1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜休日編〜

【女性必見】男女ともに憧れられる「出来るオンナ」とは〜休日編〜

  • 2021.4.7
  • 1375 views

男性からも女性からも憧れられる「出来るオンナ」の休日の過ごし方が気になるところ! 「出来るオンナ」の休日の過ごし方をマネすることで、変われる気がしますよね。 憧れのまなざしで見つめているあの女性に一歩近づけるかもしれません。

(1)1人の時間を楽しんでいる

仕事で常に誰かと一緒にいるなら、休日は1人の時間を充実させたくなるものです。 そのため、買い物や映画、カラオケ、旅行など1人の時間を思いっきり楽しむでしょう。 また、ときには部屋で物思いにふけったり、YouTubeを見ながらヨガをしたりしています。 月曜からまた精いっぱい仕事を頑張るために、そうやって自分をとことん癒しているのです。

(2)来週分の晩御飯の作り置き

仕事に全力で取り組むために、週末の休みは平日分の晩御飯の作り置きを準備するのです。 なので「帰ったらご飯作らなきゃ!」と退勤後に憂鬱な気持ちになることがありません。 仕事が疲れたからといって、コンビニ弁当や外食ばかりだとお金がかかるし、健康を損ねてしまいます。 出来る女性は平日の仕事終わりに少しでもラクするために、休日に料理の作りだめを頑張っているのです。

(3)友達や彼氏との時間を満喫している

出来る女性は、休日も友達や彼氏との貴重な時間を満喫しているでしょう。 仕事の中でも時間の大切さを学んでいるので、相手の時間を奪うようなことはしません。 大好きな仲間と有意義な時間を過ごし、リフレッシュしているのです。 仕事が出来る女性はドタキャンすることなどなく、時間を厳守します。 なので、友達や彼氏から厚い信頼を寄せられているでしょう。

(4)自分を高める努力をしている

出来る女性は、プライベートでも自分を高める努力を惜しみません。 仕事で役立ちそうな資格があれば、資格取得に励みます。 女性らしさを磨きたければ、ファッションやメイクを研究するでしょう。 そうして休日の時間も無駄にせずに自己研鑽に努めているのです。 どんどん魅力が増していく「出来るオンナ」の秘密は、休日にあるのかもしれません。 ただ目的なくダラダラ過ごす女性と比べると、1年後には大きな差が開くことに。 今後は、あなたももう少し休日を有意義なものにしてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む