1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前に見極めて!一途な男性に当てはまることVol.1

付き合う前に見極めて!一途な男性に当てはまることVol.1

  • 2021.4.7
  • 1479 views

すぐ他の女にふらつくような男性より、自分のことを一途に想ってくれる男性と付き合いたいですよね。 付き合う前に見抜くためには、一体どんなところに注目すればいいのでしょうか。 今回は、一途な男性の特徴を4つご紹介します!

(1)真面目

一途な男性は、基本的に真面目な性格が多いです。 仕事でもプライベートでも、適当な行動をすることを嫌い、規律正しい生活を送ります。 そのため、仕事の提出期限やデートの待ち合わせの時間は必ず守りますし、冗談が通じないほど真面目な性格なのです。

(2)集中力がある

一途な男性は、1つのことに飽きず興味を持ち続けます。 そのため、浮気癖がある男性より集中力が高いのが特徴です。 たとえば、何千ピースもあるパズルを完成するまで黙々と当てはめていたり、資格の勉強を何時間も続けたり……。 集中力があるかどうかはさまざまな場面でチェックできるので、彼の行動をよく観察してみてください。

(3)礼儀正しい

真面目で集中力がある男性は、他人に対しても失礼のない対応をとることを意識します。 男女関係なく礼儀正しい態度をとることで、「自分のせいで相手を不快な気持ちにさせたくない」という気持ちが強いのです。 逆に、ちゃらんぽらんな男性は、「自分をよくみせたい」という気持ちが垣間見える行動が多いですね。

(4)物を大切にする

一見優しくて大事にしてくれそうな男性を見つけても、頻繁に物を買い替えるようなら少し考えたほうがいいかもしれません。 1つの物を長く大切に扱える男性は、彼女や他の親しい人も大切にすることが多いです。 逆に、「物を壊しやすい」「まだ使えるのに新作を買ってしまう」という男性は、人を大切にできず飽きやすい性格といえるでしょう。 一途な男性は、真面目で礼儀正しく物を大切にできるのが特徴です。 また、集中力が高い男性は、よほどのことがない限り彼女以外の女に興味を持つことはありません。 ぜひこの記事を参考にして、一途な男性をゲットしてみてください! (恋愛jp編集部)

元記事で読む