1. トップ
  2. 吉河美希『カッコウの許嫁』2022年TVアニメ化決定 キャストに石川界人&鬼頭明里

吉河美希『カッコウの許嫁』2022年TVアニメ化決定 キャストに石川界人&鬼頭明里

  • 2021.4.7
  • 68 views
アニメ『カッコウの許嫁』第1弾ビジュアル (C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会 width=
アニメ『カッコウの許嫁』第1弾ビジュアル (C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会

講談社「週刊少年マガジン」連載中の漫画『カッコウの許嫁』が、2022年にテレビアニメ化されることが決定。併せて、第1弾のPVとビジュアルが解禁された。

【動画】アニメ『カッコウの許嫁』第1弾PV

本作は、『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』の吉河美希による、赤ちゃんの取り違えから始まるラブストーリー。テレビアニメの総監督を赤城博昭、監督を白幡良志之、シリーズ構成を中西やすひろ、キャラクターデザインを高野綾、アニメーション製作をシンエイ動画/SynergySPが手がける。声優キャストは、海野凪役を石川界人、天野エリカ役を鬼頭明里が務める。

赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野凪。その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、婚約者との結婚を阻止したい彼女の頼みで、なかば強引に彼氏役を演じさせられることになる。

だが、この2人こそが取り違えられた子供であり、婚約者だった。2人の子供を愛する親たちによって、凪とエリカは両家公認の婚約者として同居生活を送ることに。クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。ちぐはぐでどたばたな人生交錯ラブコメディーが始まる。

第1弾PVは、漫画本編にない凪とエリカの出会いを描いた内容。「俺は天野さんの契約上の彼氏だ」「バカね、フリよフリ」など、石川界人と鬼頭明里が演じる海野凪と天野エリカのやり取りが収められている。

原作者の吉河は「読んでくださった皆さまのおかげで私の手元を巣立ちアニメ化となりました! 素敵なスタッフさんのもとで『カッコウの許嫁』がさらに大きく羽ばたくことを祈っております!! お楽しみに!!」とのコメントを寄せた。

海野凪役の石川は「個人的にラブコメが大好きで『カッコウの許嫁』も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います」とコメント。

天野エリカ役の鬼頭は「容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな! と思っていました。そんなエリカをアニメでより魅力的に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますので、よろしくお願いします!」としている。

漫画『カッコウの許嫁』は2022年テレビアニメ化。

元記事で読む