1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型別×12星座|男性のドS度ランキング

血液型別×12星座|男性のドS度ランキング

  • 2021.4.7
  • 14233 views

異性のタイプとして、男らしくグイグイと引っ張ってくれる人が好きな女性は多いのではないでしょうか。

自分のタイプが受け身で消極的なほど、多少強引にリードしてくれるような、ドSなタイプが丁度いい……なんて人もいるかもしれませんね。

今回は、男性のドS度ランキングとして、星座と血液型から分析をしてみました。気になる彼のドS度を図るポイントとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

第1位:山羊座×B型

B型は男らしいタイプで、血液型随一に果敢で情熱的な男性が多いでしょう。
ドSっぷりを発揮するほど、他人などお構いなしなタイプも多いと思います。そんなタイプが山羊座と組み合わさることで、さらなるドSっぷりに磨きがかかるでしょう。
山羊座は真面目なように見えて、意外と支配欲が強いです。一見すると大人でクールなイメージですが、自分のやりたいことを合理的に達成したいタイプ。
異性と付き合うと、意外と融通が利かなかったりします。奥手で大人しいかと思いきや、思いがけないシーンで大胆な行動を取ることも――。突然驚くほどの肉食男子っぷりに、女性のなかにはキュンとしてしまう人もいるかもしれません。
大々的なドSというよりかは、隠れドSとしての一面を垣間見えるタイプと言えるでしょう。

第2位:牡羊座×O型

牡羊座は競争心と闘争心が人一倍強く、負けず嫌いな人が多いと言われています。
O型も血液型随一に頑固な性格で、人に強制はしませんが、たとえ好きな人でも断固として意見を譲らないことがあります。女性によっては彼の行動に振り回されたり、相手の考えていることが分からなくなったりして、イヤになってしまうこともあるでしょう。
しかし、何を考えているかわからないところが、彼らの魅力だったりもします。自分の本心を人に悟られないようにするのは、彼らのもはや性分でしょう。
O型は聞き上手でありながら、なかなか本音を人に話しません。牡羊座も天性の勝負強さがあるため、赤裸々に意見を言わないのです。
こうした両タイプの組み合わせにより、場面によっては意地悪なドSっぷりを披露することもありますが、悪意があってやっているわけではないので、大目に見てあげましょう。

第3位:獅子座×A型

人一倍プライドが高い獅子座と、真面目で常識人なA型と組み合わさることで、堅実ながらにも豪快なタイプになるでしょう。どちらも人のために尽くすタイプです。
それこそ好きな人ができた際は、果敢にアタックしながらも、相手の喜ぶ顔のために一生懸命なアプローチを欠かしません。
いうなれば、好きな人を手に入れるためなら、誰よりも相手に尽くそうとするでしょう。思いがけず大胆な行動を取ることもあると思います。
人のために動いてこそ、自分の存在価値があると考えるタイプです。ですので、彼らのドSっぷりにいい意味での男らしさを感じられれば、まさに相手は大喜び。
彼らの誘いに乗りながら、彼らのペースに身を任せることで、相手との関係がさらに深いものになれそうです。

ドSも人となりのひとつ

彼のドSっぷりを楽しみながら、距離を図ってみてください。ドSな物言いや態度も、その人とのひととなりのひとつです。
相手のことを知るきっかけに考えながら、気になる人のハートを射止めるヒントに役立ててみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297


元記事で読む
の記事をもっとみる