1. トップ
  2. ヘア
  3. 「手抜き感なし!」なのにおしゃれ【ポニーテール】簡単ヘアアレンジ3選

「手抜き感なし!」なのにおしゃれ【ポニーテール】簡単ヘアアレンジ3選

  • 2021.4.7
  • 5797 views

ヘアアレンジと言われると、「不器用だから…」と少し構えてしまう方もいるかもしれませんが、難しそうに見えるスタイルも、実は簡単にできるものだったりします。そこで今回はポニーテールの簡単アレンジテクをチェック。手抜き感なしなのにおしゃれ度がグッと引きあがる3スタイルを紹介します。

(1)三つ編みを組み合わせるだけ“編み込み風ローポニー”

オンナっぽい雰囲気を前面に出すなら、三つ編みを組み合わせるだけでできる“編み込み風ローポニー”がおすすめ。三つ編みによるボリューム感が華やかな雰囲気を引き立てます。

正面からのスッキリとした顔周りの雰囲気と後ろ姿の愛らしいアレンジの雰囲気のギャップで視線を集めること間違いなし。仕上げた後に適度にほぐすことでこなれた雰囲気を醸しましょう。

(2)くるりんぱを重ねるだけでこなれ感倍増“ゆるふわローポニー”

1つにまとめた髪を2回くるりんぱするだけの手軽さなのに、魅力的な雰囲気を醸せる“ゆるふわローポニー”。仕上げた状態からさり気なくほぐすことで、おしゃれな雰囲気とこなれ感が一気に倍増します。

アレンジ前に全体をミックス巻きにしてスタイリング剤をなじませた状態にしておくと、より華やいだ雰囲気に。また、シンプルなヘアアレンジなのでヘアアクセとも好相性です。お気に入りのヘアアクセを揃えておいてコーデ幅も広げましょう。

(3)BIGシュシュでまとめるだけ“韓国風ポニーテール”

BIGシュシュで髪をまとめるだけの簡単なポニーテールアレンジなので、難しいワザいらずで誰もが即マネできます。

仕上げのポイントは、最初にきつめに結んで、シュシュを引っ張って立体感をしっかりと出すこと。最後にシュシュを上下に動かして結び目をゆるめ、毛束をほぐして完成です。本当に簡単なので、BIGシュシュを用意してぜひトライしてみてください。

一見凝ってそうに見えるのに、実は簡単に仕上がる3つのポニーテールアレンジ。手抜き感なしでおしゃれ度がグッと引きあがるので、ぜひ今シーズンのヘアアレンジのレパートリーに加えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる