1. トップ
  2. ファッション
  3. 今のご時世欠かせない!【100均】の「除菌グッズ」で簡単ウィルス対策!

今のご時世欠かせない!【100均】の「除菌グッズ」で簡単ウィルス対策!

  • 2021.4.7
  • 4066 views

withコロナの現代、どこに行くにも除菌グッズが欠かせなくなりましたよね。 あらゆる場面で除菌グッズを活用することで、コロナの感染対策につながります。 とくに100円ショップでは「除菌グッズ」を手軽に購入できるため、この機会にチェックしてみましょう。

(1)【DAISO】ハンドジェルケース

手指の除菌に欠かせない消毒用ジェルですが、出かけた先の店舗や化粧室に置いていないことも。 そこで便利なのが、ハンドジェル用ミニケース。 ジェルを詰め替えて持ち運べるので、いつでも消毒が可能です。 バッグにかけられるホルダー付きで、わざわざポーチから取り出す手間がないのもポイントとなります。 シックな色味で、ファッションになじむのも嬉しいですね。

(2)【DAISO】ウイレスセブン

オンラインショップでも販売されている弱酸性次亜塩素酸水。 除菌力は強力なのに、肌にも環境にも優しいアルコールフリーです。 お子様やご年配の方も安心して使えるので、家庭にいくつか常備して置くのがオススメ。 消臭効果もあるので、1日の終わりにコートにサッと振りかければ除菌&消臭が1度で完了しますよ。 100mlのミニサイズは、持ち運びにも便利です。

(3)【seria】マルチアシストフック

除菌とは異なりますが、接触が気になる方におすすめしたいのがこちらのアイテム。 エレベーターのボタンやドアノブなど、直接触れずに操作することができます。 キュートな見た目がキーホルダーのようで、デザイン性が高いのも魅力的です。 多くの人が共有する物や場所に触れずに済むので、感染リスクを下げることができるでしょう。 まだまだ油断ができないご時世ですが、その分、多種多様な除菌グッズやウイルス対策グッズが店頭に並ぶようになりました。 いずれも100円で購入できるアイテムなので、惜しみなく使って除菌に役立てましょう。 ぜひ100円ショップの除菌グッズを存分に活用してくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではdaiso_konosu様、100yenshop_mama様、miichan0316様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月5日現在

元記事で読む