1. トップ
  2. ここ、せいやとカップル成立し熱いハグ!「本当にいい子と会えた」ゆいPらも感激『恋ステ 2021冬 Tokyo』最終回

ここ、せいやとカップル成立し熱いハグ!「本当にいい子と会えた」ゆいPらも感激『恋ステ 2021冬 Tokyo』最終回

  • 2021.4.7
  • 942 views

4月6日(火)よる10時~、ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ 2021冬 Tokyo』(通称『恋ステ』)の最終回が放送。順調に恋を育んできたこことせいやが、最終日に見事カップル成立となり、スタジオのMC陣も心からの祝福の言葉を送った。

ABEMA TIMES

▶︎動画:ここ、せいやとカップル成立し熱いハグ

『恋ステ』は、遠く離れた場所に住む高校生たちが週末を一緒に過ごし、その中で生まれる恋模様を追う恋愛リアリティーショー。今シーズンの舞台は東京。地方在住の高3女子が高校最後の恋を見つける、特別な週末に密着する。スタジオMCは、ゆいP(おかずクラブ)、工藤大輝(Da-iCE)、長谷川慎(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)。
    
男子メンバーは、せいや(高2/大阪府出身)、こうた(高3/千葉県出身)、ユウム(高2/長崎県出身)、とらい(高3/長野県出身)。女子メンバーは、みさ(高3/大阪府出身)、ヒナ(高3/愛知県出身)、ななか(高3/宮城県出身)、ここ(高3/兵庫県出身)、ひまり(高3/福岡県出身)。

ここ「高校生最後の恋をさせてくれてありがとう」

ABEMA TIMES

最終日となる、3週目の日曜日。告白の舞台となった屋上でここを待っていたせいやは、後ろから「せいや」と呼ばれると、安堵の笑顔を浮かべ振り向いた。お互いの顔を見た途端、笑みがあふれる2人。微笑ましい雰囲気が漂う中、ここは一息吐いて心を整えると、せいやと過ごした日々を振り返りつつ、想いを伝えた。初めてせいやと会った時に「めっちゃかっこいい」とそのルックスに心を奪われ、その後話をしていく中で、内面に惹かれていったというここ。「せいやの天然なところとか、ちょっと抜けているところがめっちゃ面白くて、すごいいい人なんやろなって思っていました」と、せいやに抱いた印象を語った。

ここは当初、とらいからもアプローチを受け、悩んでいる時期があった。ここは「バスケの後の2ショットで手を繋いだことがうちの中で大きくて、会えない一週間、せいやとの写真ばっかり見返しちゃってて、そこで気持ちが固まりました」と、決め手となった出来事を告白。そして「正直、最初はリベンジすることがすごい不安で、さすがに3回目の恋ステで恋できひんかったらどうしようっていうのがホンマに怖くて」と、不安を抱きながらのリベンジ参戦だったことを明かしつつ、「せいやに出会えたから今はリベンジして良かったなって思ってます。高校生最後の恋をさせてくれてありがとう。好きです。付き合ってください」と、せいやへの想いをストレートに告げた。

ABEMA TIMES

せいやは「俺の気持ちも今から話すわ」と切り出すと、ここが腕組みをしてくれた時の心境を「頭真っ白になって…」と回顧。続けて、女子とスキンシップをすることは自分にとってハードルが高く、なかなか誘えずにいたことを反省していたと打ち明けた。そして「でも頑張って誘えたのは、ここが懲りずに待ってくれたからだと思う。本当に感謝しています」と切々と語り、「俺も出会えて良かったなと思っています。ここのことが好きです。俺でよければよろしくお願いします」と、ここの告白にOKの返事を返した。

感動ムードから一転、せいやの天然が炸裂!ここは大爆笑

ABEMA TIMES

スタジオのゆいPから「すごい素敵」と感激の声が上がる中、ハグを交わすせいやとここ。「やっと成立できた」と喜ぶここの顔には、心底幸せそうな笑顔が広がっていた。その後2人は、LINEを交換した。せいやが送った記念すべき一通目のLINEは「あ」の一文字。ここは「大事なとこじゃん」と大爆笑だ。そしてもう一度、せいやはこことハグを交わそうと両手を広げたのだが、ここにはこだわりがあるようで「『これからよろしく』からでしょ?」と、やり直しをリクエスト。「これからよろしく」と両手を広げるせいやに、ここは「お願いします」と幸せいっぱいの笑顔で返し、愛おしそうに抱きしめ合っていた。

ABEMA TIMES

ここはこれまで複数回にわたって『恋ステ』に出演してきたが、カップル成立となったのは今回が初めてだった。スタジオは祝福ムード一色に包まれ、なかでもゆいPと工藤は感激しきり。ゆいPが「こんなに笑う子じゃなかったの」とここの変化に驚くと、工藤も「今まではずっと悩んでいて、気まずそうだったから。今回は終始笑ってたから、それがめちゃめちゃいい」と力説。最後にゆいPは「本当にいい子と会えた」としみじみ語り、2人のカップル成立を心から喜んでいた。

次回は新シーズン「2021春 Tokyo」がスタート!全員新メンバーの男女8人で始まった恋は、『恋ステ』史上最も予測不能な展開に…。東京の最新スポットで繰り広げられる、高校生たちの恋に乞うご期待!『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』#1は、4月13日(火)よる10時~放送。
 

元記事で読む