1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実はルックスよりもかなり大事!男性が【本命】として選ぶ賢い女性の特徴って?

実はルックスよりもかなり大事!男性が【本命】として選ぶ賢い女性の特徴って?

  • 2021.4.7
  • 7387 views

モテる意識をしたファッションやメイクをして、彼の話をただうなずいて聞いているというタイプの女性ではなく、本気で男性が付き合いたいと感じているのは、賢い女性なのではないでしょうか。

賢い女性がベースにあって、モテを意識したような服装やメイクをするのであれば、絶対にモテます。モテない理由が見当たらないですよね。

今回は、男性が本命として選ぶ賢い女性の特徴について、ご紹介していきます。

必要なときに距離をおいて彼をひとりにする

恋愛における賢さとは、職業や学歴で決まるのではなく、相手のことを思いやれたり、気持ちを察することができるなどの、人間力なのではないでしょうか。自分だけの気持ちを彼に押し付けるのは違いますよね。

彼の気持ちや、彼が今置かれている状況を考えることができて、彼がひとりきりになりたそうなら、距離をおいてあげて、彼が寂しそうなら寄り添い合うことができるというように、相手の気持ちを考えることも大事です。

自分だけが彼のためにしているだけという状況はよくありません。彼も、自分のために同じようなことをして、お互いに支え合いながら成長していきましょう。目立ちはしないけど、気遣いや優しさが求められるので、彼から大事にされやすいです。

話題が豊富で話が尽きない

話をしているときに、時間がいつの間にか過ぎているという相手だと、相性が良いということなのではないでしょうか。彼との話を盛り上げるためには、色々なことを知っておかなければいけませんよね。

芸能人の情報からソフトな話題、経済のことや社会のことなどだけではなく、アニメや漫画なども知っておくことで、どんな男性とも話を合わせることができます。ただありふれた情報を話すのではなく、自分の意見や考えを言えると、さらにいいですよね。

SNSでも簡単に最近のニュースやトレンドを知ることができるので、フォローしたり、色々なジャンルの本を読んだりと、少しでも知りたいと感じたものは、調べると自分の力になり、彼にも賢い女性だと思われるでしょう。

ストレスを感じない

誰かに嫉妬してしまったり、誰かと比べて劣等感を感じているような方も、いるのではないでしょうか。人間関係をこじらせているのはつらいですよね。

賢い女性は、嫌いだということを雰囲気から出さずに、スルーします。気まずい雰囲気があったとしても、何も感じてないようにしているので、ストレスも感じないのでしょう。

いざというときは彼の悪い所をしっかりと指摘できる

彼の話を全部鵜呑みにして、いつでもニコニコしているような女性ではなく、彼が間違った発言をした時にはしっかりと指摘することができて、彼と付き合っているのだから、自覚を持たせるようにします。

彼が間違った方向に行こうとしていたら、全力で止めることができるような関係だと、お互いに支え合い、切磋琢磨しながら付き合っていけるので、彼も良い男性になっていってくれるでしょう。

まとめ

男性が本命として選んでいる賢い女性は、頭がいいということではなく、恋愛をいい方向に持っていくことができるかどうかです。彼を導いてあげたり、自分が恋愛に対して嫌な気持ちにならないようにするために、賢くなりましょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる