1. トップ
  2. 【宇都宮】タイフードを満喫!「MooM(ムーム)ガパオ×パエリア…バル」

【宇都宮】タイフードを満喫!「MooM(ムーム)ガパオ×パエリア…バル」

  • 2021.4.7
  • 2413 views

皆さんこんにちは、地域特派員のほっこりです。 今日は元バンコク駐妻の友達とともに、タイ料理レストラン「MooM(ムーム)ガパオ×パエリア…バル」でランチしてきましたので、ご紹介しますね。

お店の雰囲気
出典:リビング栃木Web

お店外観です。真っ青なドアが印象的です。

出典:リビング栃木Web

お店の中も明るくて、カジュアル。南国の海沿いのような雰囲気がおしゃれで、開放感があります。

メニューはこちら
出典:リビング栃木Web

単品のランチは980円(以下価格はすべて税込)。ガパオライス、タイラーメン、カオマンガイ、トムヤムラーメン、グリーンカレー、タイスキラーメン、パッタイ。 ハーフ&ハーフセット1180円にすると、タイラーメンとごはんがハーフサイズで二種類食べられます。すごい。さらにデラックスランチにすると3種類のハーフサイズが選べます! パエリアランチ1280円もあります。他のタイ料理レストランとはそこが大きく違うなと思いました!

頼んだものはこちら
出典:リビング栃木Web

こちらがハーフ&ハーフセットのタイラーメンとカオマンガイ。プラス100円でトムヤムクンラーメンにもできます。今日は辛いものの気分じゃなかったけど、次回はそれに挑戦しよう!

出典:リビング栃木Web

こちらは友達の頼んだタイラーメン&ガパオライス。「ちゃんとガパオが入ってる!」と、ガパオ警察のチェックが入りました。ガパオとはホーリーバジルのことで、その香りが美味しさの決め手になります。そのホーリーバジルが入ってないと、ガパオライスとは言えないくらいの重要なハーブです。 辛さは選べるので、ちょうど美味しい辛みとともに味わえました。ちなみにパクチーも入れる、入れないが選べます。親切です!

タイ料理とイタリア料理が同居している理由

バンコクに駐在していた我々も納得の美味しさのタイ料理。特にタイスキの味があるのは珍しいなと思いました。こんなに本格的なタイ料理と、イタリア料理である「パエリア」とがメニューに同居しているのはなぜなんだろう?と、前々から不思議に思っていたことを聞いてみました。 答えは…オーナーが「ごはんが大好きだから!」 え~!!!意外な回答に思わず笑ってしまいました。 そんなに大好きなごはん料理であるパエリアを、今度は頼んでみようかな!

出典:リビング栃木Web

店名「MooM」の謎については聞くのを忘れたので、また次回聞いてみます~!

MooM(ムーム)ガパオ×パエリア…バル 住所 栃木県宇都宮市双葉2丁目9−37 双葉マンション 1階 営業 11時30分~14時00分、17時00分~20時00分(木曜定休) 電話 028-612-1364 HP http://www.moomutsunomiya.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる