1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ言われたら本命です!無意識に男が好きな相手に言っちゃう言動4つ

これ言われたら本命です!無意識に男が好きな相手に言っちゃう言動4つ

  • 2021.4.7
  • 10101 views

男性は、本命女性の前だと普段とは違った言動をしているようです。
そんな好きがダダ漏れしている男性の言動とは、一体どのようなものでしょうか。
そこで今回は、男性が無意識に好きな相手に言っちゃう言動を4つご紹介します。

1. 「どんな男性が好み?」と好きなタイプを聞く

意中の相手の好きなタイプは、知っておきたいところですよね。
この手の質問は興味のない相手にする必要がないので、これを聞かれた場合は脈アリだと思ってもよいでしょう。

男性は好きな人のタイプを聞き出して、自分と近しいところがあるかどうかを確認しています。

2. 「よかったらさ……」と控えめに誘う

好きだという気持ちが大きいほど、相手から拒否されることへの恐怖心も出てきます。
食事などに誘いたいときも「断られたらどうしよう」という気持ちから、「よかったらさ……」と控えめに誘うことがあるでしょう。

意識していない女性になら「行こうよ!」と気楽に誘えるはず。
「もしよかったら」「嫌じゃなかったら」という相手を気遣う言葉は、本命ならではのものでしょう。

3. 「かわいい!」と容姿や性格を褒める

男性が女性を褒めるのは、相手を喜ばせたいという気持ちからでしょう。
また、言葉に出して褒めたくなるくらいに、相手のことを魅力的だと思っているのも事実。

「その服可愛いね」など容姿を褒めるだけでなく、「そういうところ好きだな」と女性の性格も褒めている場合は、本命度がかなり高いと言えるでしょう。

4. 「元気ない?」と変化に気付く

男性は、好きな女性のことをいつも目で追っています。
だからこそ相手の些細な変化にも、しっかりと気付くことができるのです。

「なんか元気ないけど大丈夫?」と気にかけてくれる言葉は、普段からあなたのことを見ている証拠。
好きな人でなければ、元気がないなどの精神面の変化に気付くことは難しいです。

好きな気持ちは、自分でも知らないうちに言葉や行動に出てしまうもの。
脈アリかどうかを確認したい場合は、男性の言動に注目してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる