1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつもと違った視点で!記念日に使える「彼氏を喜ばせるテクニック」4つ

いつもと違った視点で!記念日に使える「彼氏を喜ばせるテクニック」4つ

  • 2021.4.7
  • 2694 views

大好きな彼氏との記念日。

「せっかくだからいつもと違う1日にしたい」と思う女性も多いでしょう。

しかし、意外と記念日のアイデアって浮かばないものですよね。

また、彼氏が喜んでくれそうなものは、すでにプレゼントしていたり、良さそうなデートスポットは、すでに行ってしまっていたりすることも多く、記念日のプランを作ることが難しい場合も。

しかし、記念日は二人の特別な日。

いつも以上に思い出に残る1日にしたいのは、全国の女性の共通の思いのはず!

そこで今回は、今までされて嬉しかったサプライズと、理想的な過ごし方を聞いてみました。

いつもと違った視点で「記念日に使える彼氏を喜ばせるテクニック」をご紹介します。

貸し別荘を貸切もあり

「記念日はせっかくだから、これまでの二人の思い出をゆっくり話せるような時間が欲しいですね。記念日なのに、ショッピングは少し味気ない感じがする。それこそキザですけど、二人だけの世界が欲しい!」(Nさん・28歳男性/公務員)

いつもよりゆっくりしたいのなら、都会の喧騒を忘れて遠出するのもあり。

もちろん新型ウイルスに配慮する必要もあるので、貸切など密にならないところがおすすめです。

貸し別荘なら、気兼ねなくキッチンも使えるので、二人だけのパーティーもできるもの。

ゆっくりとした二人だけの時間を楽しむことができますよ。

手作りのお菓子をプレゼント

「このあいだ彼女と一年記念日を迎えました。待ち合わせ早々、彼女が“クッキー焼いてきたの”と可愛くラッピングされた焼き菓子をプレゼントしてくれたんです。

それをみて、“今日は特別なんだな”とより嬉しくなっちゃいました」(Hさん・29歳男性/美容師)

手作りのプレゼントは、やはり嬉しいもの。

「今日はなんか違うぞ」と思わせるには、まず待ち合わせ場所からサプライズを用意するのが効果的。

朝から予想外のサプライズに彼氏も心が踊るでしょう。

ラッピングは可愛らしく、二人の写真などもタグのようにつけておくと、おしゃれです。

流行りのお店に行く

「せっかくなので、面白い一日にしたい。いつ見返しても“それって○年記念日だったよね”と言えるような感じ。

そういう意味では流行は、季節感とか年代がはっきりしているし、思い出に残っていいと思う」(Kさん・31歳男性/経営者)

男性が入りやすい流行のお店なら、喜んでついてきてくれそうですね。

男性同士では行かないような場所をチョイスすると彼氏もワクワクしてくれるはず。

アクアリウムがたくさんあるバーや、小動物がいるような特徴的なカフェなど面白いお店を休憩がわりにチョイスしてみて。

アルバムを手作り

「一番嬉しかったのは、手作りのアルバムです。財布やバッグはお店に行けば自分でも買えるけど、彼女が作ってくれたアルバムは世界で一つだけ。

見返しても面白いし、話が弾みます。この先喧嘩しても、これを見返せば怒りもおさまるだろうなって思ってます」(Mさん・21歳男性/大学生)

せっかくの節目なのですから、これを機に思い出をまとめてみるのも手段の一つ。

ところどころ、思い出のクイズを入れたり、マスキングテープやメモ帳でコラージュしても楽しそうです。

読み返して面白い、ふたりだけの雑誌のようなアルバムを作ってしまいましょう!

記念日は真心を伝えよう!

記念日は、ふたりで楽しめるプランはもちろんのこと、どうせなら彼氏を主体にプランを練ってみましょう。

彼女であるあなたのことは、おのずと彼氏も考えているはず。

相手の特性を考えて真心込めて考えたプランはプライスレス。

きっと喜んでもらえるはずですよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる