1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が思わず「抱きしめたくなる」職場の女性の気遣い3選

男性が思わず「抱きしめたくなる」職場の女性の気遣い3選

  • 2021.4.7
  • 3001 views

気になる人はいるけれど、なかなか距離が縮まらない……。

そんな時は、積極的に彼に気遣いをしてあげましょう。

気遣いのできる女性は、男性も接しやすく親しみを感じるものです。

今回は、思わず抱きしめたくなる女性の気遣いを紹介していきます。

ちょっとしたメモを残す

言葉の力は偉大です。

何か書類を回すだけでも、「お疲れ様です」「お手数おかけして申し訳ありません」などのちょっとした気遣いの言葉で、相手の印象はずいぶんと違ってきます。

また、「緊急ではないので、お時間のある時に目を通してください」「この件は解決済みです」など、色々と気遣ったコメントが書かれてあると助かります。

ちょっとしたメモのやりとりは、それだけ印象を残すものなので、恋が生まれるきっかけになるかもしれません。

相手の状況聞く

職場などで仕事をするときに疑問や問題が発生したら、すぐに解決したいと思って誰かに聞くことも多いでしょう。

お気に入りの彼だったら、それをキッカケに話したい気持ちも相まってなおさらです。

ですが、案外この行為を“うざい”と感じている人もいるものです。

何かする前に「今、大丈夫ですか?」「今、お時間ありますか?」と気遣われると嫌な気はしません。

そんな気遣いを見せてもらえたら、ちょっと忙しくてもまあいいかなって思いますよね。

自分本意にならず、相手の状況を聞くということを常に意識しましょう。

彼の努力に気づく

お昼ご飯を食べる暇がないぐらい、彼が忙しくしているときもありますよね。

落ち着いた時に「お疲れ様です。お昼食べそびれたのでは?差し入れです。」なんて気遣いされたら、男性もドキドキすることでしょう。

ねぎらってくれたことも嬉しいでしょうし、心配してくれたことも嬉しいはずです。

こんな優しい気遣いをされたら、ここから恋が進展するかもしれませんね。

気遣いができるモテ女になろう

気遣いができる女性は、やっぱりかわいいと思うのが男心です。

気になる相手こそ、自分から積極的に気遣いをしてみてくださいね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる