1. トップ
  2. 恋愛
  3. かわいすぎて悶絶♡男性が職場で「心奪われた瞬間」って?

かわいすぎて悶絶♡男性が職場で「心奪われた瞬間」って?

  • 2021.4.7
  • 1727 views

職場恋愛に対して憧れを持っている女性も多いのではないでしょうか。先輩や同僚など、気になっている方がすでにいるのかもしれません。職場恋愛をすることも大切ですが、まず最初は仕事をしっかりとこなすことが大切ですよね。

仕事をしっかりとしている中で、時々見ることのできる素の部分があると、男性も職場以外での女性のことを知りたいと考えるようです。今回は、男性が職場で心奪われた瞬間について、ご紹介していきます。

無邪気に喜んでくれている姿をみたとき

会社に勤めていると、どうしても出張しなければいけなくなったというときもありますよね。出張して帰ってきたときにお土産をみんなに渡したら、無邪気な笑顔で喜んでくれたとなると、微笑ましくなります。

出張のある会社だとお土産を買ってきてくれて、会社で食べるということもあるので、親睦を深めたり、距離を縮めるきっかけにもなりますよね。多くの方は素直に喜んでくれているけど、「太りそう」だと拒否する方もいるようです。

お土産を買ってくるのは、義務感もあるかもしれませんが、喜ぶ顔も見たいからなので、素直に喜ぶようにしてみてください。苦手なものをもらったとしても、喜んであげられるようになると好印象を与えることができるはずです。

意外な一面を見たとき

いつもは大人っぽくしていて、仕事もかっちりこなすような後輩なのに、「昨日寝るのが遅くなった」などのように、急に子どもっぽくなってきて可愛いと感じることもありますよね。

普段のイメージをいい意味で壊すようなギャップがあると、相手には好印象を与えるようになります。少し隙を見せるようにしてみると、そこに惹かれる男性も多いので、普段の自分とは違った趣味などを作ってみても、良いかもしれません。

自分に頼ってくれたとき

仕事をしていると、どうしても誰かに聞かなければいけないということもあるのではないでしょうか。誰かに聞くことができずに、心細そうに「どうしたらいいですか?」と聞いてくるのは、可愛いですよね。

男性は、女性から頼られたいと考えているので、頼ることは悪いことではありません。男性の自尊心を高めることもできるので、分からなかったり不安だと感じたことは、素直に言葉に出してみてはいかがでしょうか。

ギャップを活かす

職場での姿とプライベートの姿は、全く違うという方も多いですよね。職場でのキチキチした姿をしているときに、素やプライベートなどが見えてくると、同僚の女性ではなく、1人の女性として意識してしまいます。

気になっている彼に1人の女性として意識してほしいのであれば、職場で少しプライベートの部分を見せることが大事です。

くだけたような一面を見せることによって、ギャップが作られて、男性のことをドキッとさせることができるでしょう。ギャップが嫌いな方はいないので、彼の趣味などを調べてみて、彼に合うようなギャップを作ってみてもいいかもしれません。

まとめ

職場恋愛を本当はしたいと考えている方も多くいますが、どうしても踏み出せないということもあります。あと一歩踏み出すために、男性が可愛いと感じるような言動をチェックしておきましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む