1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の恋心もゲットしちゃう?!男が虜になる【初対面モテ女子】って?

彼の恋心もゲットしちゃう?!男が虜になる【初対面モテ女子】って?

  • 2021.4.7
  • 383 views

素敵な男性との縁は、女性の第一印象で決まると言っても過言ではありません。 それほど重要視される第一印象だからこそ、好感度ゲットを狙うためのポイントをおさえておきましょう。 今回は、彼の恋心もゲットを目指す、男を虜にする【初対面モテ女子】のポイントを4つご紹介します。

(1)笑顔で男性を魅了する

女性の笑顔は、男性に魅力を感じさせるのはもちろんのこと、初対面の人に対しては多くのシーンでも好印象を感じさせる表情のひとつですね。 笑顔は女性をより魅力的に見せ、優しさや癒しも感じさせてくれます。 笑顔の女性の柔らかな印象ならば、男性も声をかけやすくなるため、会話のきっかけにもつながるでしょう。

(2)男性をほめる

男性は初対面の相手、とくに女性に対しては、自分をより魅力的に見せたいという思いからつい見栄を張ることも少なくありません。 そんな男性に対しては、相手を褒めることで男心をくすぐり、男性の自尊心を満たすことを意識しましょう。 男性を褒めることで女性に対しての好感度アップを狙うこともできるで、ぜひおさえておきたいポイントのひとつです。

(3)丁寧な言葉遣い

初対面の相手に対しては、まずは丁寧な言葉遣いを心がけるようにしましょう。 女性の丁寧な言葉遣いは、周囲に品性を感じさせ、より女性としての魅力的な雰囲気をまとえます。 男性の反応や様子を見ながら、徐々に親しみを感じさせる言葉遣いにすることで、自然とふたりの距離は近くなるはずです。

(4)気配り上手

気配り上手な女性は、男性からも女性からも好印象をもってもらえる存在でしょう。 女性は相手の男性、また同席している人へのさりげない気配りを心がけ、食事などの席では飲み物や料理のとりわけなどをするようにしましょう。 気配り上手な女性との一緒に過ごす時間は、男性にとっても心地よいものとして、好感度アップに繋がります。 好感度をあげる振る舞いと最高の第一印象で、素敵な男性を虜にしましょう。 ぜひこれらポイントを参考に、素敵な女性の魅力を演出してみてください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む