1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】初恋の相手で診断! あなたが忘れている本当の自分

【心理テスト】初恋の相手で診断! あなたが忘れている本当の自分

  • 2021.4.7
  • 35207 views

大人になると見栄えのために演じがち。シンプルなことも複雑に考えてしまうようになります。本来の自分を取り戻してスムーズな恋愛に繋げたいですよね。心理テストでヒントを探ってみましょう。

あなたの深層心理をチェック!

……あなたの初恋の相手はどれに当てはまる?

A: 同級生
B: 後輩など年下
C: 先輩など年上
D: 先生など目上の人

あなたが忘れている本当の自分は?

A: 同級生

同級生の彼が好きだったあなた。そんなあなたの恋愛は、長時間一緒にいる人を好きになる傾向があるようです。相手をよく知り、安心した状態であれば恋ができます。
そんなあなたが忘れているのは、「自分だけの居心地が良い場所が好き」という安心感です。たとえば、お部屋の中にお気に入りグッズや可愛いものに囲まれたスペースを作ること。特別な空間があるとワクワクした気分を取り戻すことができます。普段の自分を大切にすれば恋愛運も好調になるでしょう。

B: 後輩など年下

後輩など年下の彼が好きだったあなた。そんなあなたは、ちょっとドジな一面のある相手にキュンとしてしまうところが! 完璧よりも一緒に成長していける相手を選ぶ傾向があります。
そんなあなたが忘れているのは、「誰かのために何かをやってあげたい」という優しさを発揮すること。愛情を注ぐことでパワーが湧いてくるのです。たとえば、ペットの世話、植物のケア、ボランティアなど継続的にできることがベスト。穏やかな気持ちが戻ってきて好きな人との仲も安定します。

C: 先輩など年上

先輩など年上の彼が好きだったあなた。そんなあなたの恋愛は、ちょっと手の届かない相手にドキドキすることで毎日が楽しくなるところが! 常に憧れる気持ちを持っていたほうが可愛くなれそうです。
そんなあなたが忘れているのは「非日常の時間を取り入れる」という現実を忘れる時間。マジメになろうとするよりも、自由に自分を解放する瞬間を作ったほうが何事もうまくいきます。音楽やスポーツなどで好きなアーティストを思いきり応援すれば、恋愛面でも素直な自分を出すことができそう。

D: 先生など目上の人

先生やコーチなど目上の彼が好きだったあなた。そんなあなたの恋愛は、良い影響を与えてくれる相手がいるとモチベーションアップ。ちょっと厳しいくらいのほうが自分自身も成長できそう。
そんなあなたが忘れているのは「ちょっとストイックに頑張ること」のようです。たとえば、趣味に集中したり、資格取得を目指したり。努力家のあなたは、少しずつ認められていくことで満足できます。一つのことに自信がつくと恋愛でも好きな人に堂々と接することができるでしょう。

元記事で読む