1. トップ
  2. レシピ
  3. 「この量スゴっ…!」【業スー】マニアも驚く『時短に必須な食材TOP3』

「この量スゴっ…!」【業スー】マニアも驚く『時短に必須な食材TOP3』

  • 2021.4.6
  • 7362 views

業務スーパーには時短にめちゃくちゃ便利な商品も多いので、マニアもたくさんいるんです。 見た瞬間にこれは買う……!とときめいてしまう主婦さんも多いはず。 そこで今回は、業務スーパーでマニアも驚く時短に必須な食材を紹介していきます♡

(1)ミックスベジタブル

こちらは積極的にリピ買いするマニアも多い人気の商品、業務スーパーのミックスベジタブルです。 使い勝手抜群で、いろいろなレシピに活用できるのが嬉しいポイント。 下処理済みのものなので、細かく刻む手間が省けて、料理時短にはまさに欠かせない食材ですね。 シチュ―にパスタにチャーハンに……使い道のバリエーションはかなり豊富です。 中には珍しくポテトも入っていて、500g128円の超高コスパ! 買わない理由はない商品と言えますね。

(2)肉だんご

こちらも業務スーパーでは人気たっぷりの時短に役立つ商品の一つ、肉だんごです。 とにかく使いやすさピカイチなので、普段からこれがないと落ち着かない……!という主婦さんも多いほど。 500gという大容量なので、常備しておくのにはもってこいですね。 お手軽に使える肉だんごなのがポイントで、おかずをパパっと用意できるのは嬉しいところ。 お弁当や夕食のおかずが足りない……となったときも大助かりですね!

(3)大豆と昆布の田舎煮

こちらも業務スーパーの商品の中では人気の高い逸品、大豆と昆布の田舎煮です。 簡単に用意できる食材として注目度は高いので、忙しい主婦さんにはぴったりなもの。 基本的に使うときは袋から出して盛り付けるだけなので、おかずがない!と困ったときにはとにかくありがたいですね。 大容量で使いやすいのも嬉しいポイントです。 大豆なので健康的なメニューを増やしたいときにもぴったりですね! 業務スーパーで大人気の商品は、普段の料理の時短にもかなり役立つ優秀商品も多いんです。 これはヘビロテしたい……と思えるものばかりなので、業務スーパーに行った際にはガッツリ見ておきましょう! この食材があるおかげで料理がちょっと楽になった……!と感じられること間違いなしです♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではsu_pa.gyomu様、gyousu_kirin様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月22日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる