1. トップ
  2. ファッション
  3. むむ!【しまむら】トップスがメチャやばい!こんな大人感出せるの?

むむ!【しまむら】トップスがメチャやばい!こんな大人感出せるの?

  • 2021.4.7
  • 6961 views

ファストファッションの代名詞ともいえる【しまむら】。カジュアルなコーディネートだけでなく、オフィスシーンにも使えちゃう大人っぽいアイテムが目白押しなんです。そんな【しまむら】の中から、コンサバコーデにヘビロテ必至の“技アリ”トップスをご紹介します。オシャレ上級者さんたちの着こなし術もお見逃しなく。

繊細なストライプとパールで、洗練されたオトナ女子コーデ

爽やかなブルーにちりばめられたパールが印象的な【しまむら】のブラウス。繊細ストライプとパールの品の良さが、ボトムに持ってきたホワイトパンツのおかげでさらに格上げされています。かっちりしたジャケットと合わせることで、イベントや行事にも着て行けそうなフォーマルな表情に。アクセサリーもパールをチョイスして、リンクさせているところが技アリです。

セットアップで楽してきちんと見え!

ピスタチオカラーが春らしさ満点な、【しまむら】のセットアップ。スウェット素材でラクチンなのに、きちんと見えるのが嬉しいアイテムです。もちろん上下別でのコーディネートにも使えるので、何通りもの着回しが可能。靴や鞄をブラックレザーで統一することで、より締まった印象に。シンプルながらも飾らないセンスをサラリとアピールできる、ぜひ真似したい“おりこう”コーデです。

シンプルなトップスにリボンタイで、ワンランク上のスタイルに

こちらのブラックプルオーバーは【しまむら】のもの。シンプルなシルエットで、何を合わせても引き立ててくれる優秀アイテムです。写真のコーディネートでは、ピリッと辛口なパイソン柄のタイを綺麗に魅せてくれています。ベレー帽やファーバッグといったフェミニンなアイテムを取り入れることで、女性らしい着こなしに仕上げているところも見逃せません。モノトーンなのに表情豊かな、ワンランク上のこなれスタイルです。

トーンを選べば、インパクト大の柄シャツもお上品に

品の良さは残しつつ、他とはひと味違う個性的な装いを楽しみたい。そんなあなたはインパクトのあるプリント柄にチャレンジしてみて。こちらの【しまむら】のプリントシャツは、淡めのトーンなので初心者さんにも取り入れやすいアイテムです。写真のように似た色味のアイテムを重ねればうるさくならず、上品な仕上がりに。ホワイトのショートブーツで足をすらりと見せているのもポイントです。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む