1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「内面イメチェン」で彼にアピール!恋のデメリットになるイメージをチェンジする方法

「内面イメチェン」で彼にアピール!恋のデメリットになるイメージをチェンジする方法

  • 2021.4.6
  • 625 views

「イメチェン」と聞くと、外見のイメージを変えることを連想する人が多いのですが、内面だって「イメチェン」するのは可能です。もっとも性格や価値観など、内面の中でも本質的な部分を変えるのは難しいですが、イメチェンの言葉どおりイメージを変えることは可能。

例えば、「冷たそう」のイメージを持たれている女性が、「優しそう」のイメージを持ってもらえるように自分を変える…これが内面イメチェンです。内面の勝手なイメージは、イメージ次第で恋の妨げになってしまうため、心当たりのある女性はこの機に、「内面イメチェン」に挑戦してみましょう。

「男っぽい」「冷たそう」のイメージチェンジ

男性から「男っぽい」や「冷たそう」のイメージを持たれている女性は、恋愛において不利になってしまいます。恋人に対して女性っぽさを求める男性が多い中、「男っぽい」は対称的な特徴になってしまい、恋人ではなく友達としての関係を望まれてしまうでしょう。

また、「冷たそう」と思われてしまうと、男性がアプローチしづらく、男性に声をかけられない女性になってしまいます。しかしイメージ変化術を使うことで、どちらのイメージも払拭することが可能です。

(1) 「男っぽい」を「女っぽい」にイメチェン。

「男っぽい」と思われている女性は、次の方法で「女っぽい」にイメチェンしましょう。

・体の特徴がわかるファッション

・ゆっくり動く仕草をマスターする

男っぽいと思われている女性の場合は、ファッションで「女っぽさ」を実感させた方がいいでしょう。バストやヒップラインがわかる服装や、華奢な肩や首元がチラっと見えたり、細い手首やくるぶしなど、男性にはない特徴に女性らしさを感じる男性は多いです。

さらに、仕草を変えるのも効果的。方法は簡単で、ゆっくり動くことを意識すればいいだけです。伸びをする、脚を組むなど、何気ない仕草でも「ゆっくり動く」だけで女性っぽさが大幅にアップします。

(2) 「冷たそう」を「優しそう」にイメチェン。

「冷たそう」と思われている女性は、次の方法で「優しそう」にイメチェンしましょう。

・早口を止め、ゆっくりとして口調で話す

・笑顔をたくさん見せる

これは、ビジネスシーンを想像すると分かりやすいでしょう。早口の先輩社員はきびきびとした性格が全面に出て厳しさを感じますし、ポーカーフェイスの先輩社員の場合も同様に厳しく見えます。

これらの厳しさを冷たさへと置き換え、さらに「早口」「ポーカーフェイス」と対称的な「ゆっくり口調」「笑顔」を意識すればイメチェン成功。冷たそうな女性が、優しそうな女性へと一変します。

「遊んでそう」「口が軽そう」のイメージ変化術

男性に「遊んでそう」や「口が軽そう」のイメージを持たれてしまうと、恋愛に不利どころか嫌われてしまう可能性すら考えられます。「遊んでそう」のイメージがある女性を彼女にしたい男性はいないですし、身体目当てにされてしまうリスクも高まるでしょう。

また、「口が軽そう」のイメージを持たれると男性は警戒し、本音を話さなくなってしまいます。しかし、これらのイメージが本当の自分と異なるなら、イメージ変化術によってイメチェンが可能です。

(1) 「遊んでそう」を「真面目そう」にイメチェン。

「遊んでそう」と思われている女性は、次の方法で「真面目そう」にイメチェンしましょう。

・追う恋をしない

・何事も全力で取り組む

追う恋をしなければ、積極的に男性にアプローチする機会はありません。男性にアプローチする姿を見せなければ、「遊んでそう」のイメージを持たれることはないでしょう。

また、何事も全力で取り組んで頑張る姿は真面目な性格のイメージを与えます。いくら外見が派手だとしても、仕事を一生懸命に頑張れば、少なくとも職場で「遊んでそう」とイメージされることはありません。

(2) 「口が軽そう」を「口が堅そう」にイメチェン。

「口が軽そう」と思われている女性は、次の方法で「口が堅そう」にイメチェンしましょう。

・大人数でつるまない

・人の噂話をしない

男性視点で解説すると、大人数で会話している女子軍団は「お喋り」のイメージが強く、噂をたちまち広めてしまうような口の軽さを感じます。そのため、大人数でつるまないのは内面イメチェンとして効果的です。

また、人の「噂話」は厳禁。例え悪口でなくても、人の噂話をした時点で男性に「自分のことも誰かに話している」と思われてしまうため、知人・友人をネタにした話題は控えましょう。

今回お伝えしたのはあくまで一例であり、内面イメチェンの方法はまだたくさんあるでしょう。あなたが男性に良からぬイメージを持たれている時は、そのイメージを払拭する方法を考えてみてください。

たかがイメージだと思って、無視するのはおすすめできず、なぜならイメージの力は強力だからです。「今のイメージをどう変えるか?」「そのための方法は何か?」…このように順序だてて考えていけば、内面イメチェンは難しくありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる