1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早めに結婚できる可能性がこれで高まる…!?男性が結婚したい時のポイント

早めに結婚できる可能性がこれで高まる…!?男性が結婚したい時のポイント

  • 2021.4.6
  • 12069 views

なるべく早めに結婚したい……と思うなら、まずは男性のことをよく知ることが大切です。 男性はどんな瞬間に結婚したいと思うのか、心理の変化をつかむことが重要となります。 そこで今回は、凛乃子(りのこ)さんのバズりツイートを見ながら、男性が結婚したくなるポイントをチェックしていきましょう♪

ポイントは「お金」

結婚は夫婦で資産を共有することなので、お金の問題は切っても切り離せません。 だからこそ男性は、お金のかからない女性、自分が増やした資産に悪い影響を与えない女性と結婚したくなるものなんです。 そのためお金の心配がなくなったとき、お金で心配をかけない女性がそばにいれば、その人と結婚したくなります。 どんな人にとっても、やはり幸せな家庭を築くうえでお金は本当に重要なものですね。 以上のポイントを見ながら、男性が結婚したいときのポイントをチェックしていきます!

堅実かつまじめであること

まじめで堅実なタイプの女性は、大人の男性が望む一番の理想の結婚相手でしょう。 必要以上に貯金を使いこむようなことはなく、安心できるのがポイントですね。 そこでたとえば「式は〇〇して、××もやって、新婚旅行は△△に行って……」と理想を語られると、逆に萎える男性は多いもの。 お金のことを考えず、夢見がちな彼女を前にして、自分の資産を無駄にされそうな恐怖を感じるからですね。

女性のたくましさも重要

「いざとなったら私が稼ぐから!」とたくましく頼りになる一言を言ってくれる女性も、男性にとっては安心できるポイント。 そんな女性が彼女だったら、お金の心配がなくなったタイミングで、即行で結婚したくなるでしょう。 どれだけ今お金に困っていなくても、人生何が起こるかわからないもの。 万が一働けなくなったときのことを考えれば、おんぶにだっこな相手より、人としてたくましい相手を選びたくなるのは当然ですね。 早く結婚したい!と思ったら、最初のポイントとして意識すべきは、男性はどんなポイントで結婚したいと思うのかということ。 彼の心理をチェックしたうえで、心配のない女性・たくましい女性になることをぜひ意識していきましょう! 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 @ring6565様の投稿を紹介させていただいております。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む