1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなキスが好き?彼の「1番好きなキス」でわかる男性の性格

どんなキスが好き?彼の「1番好きなキス」でわかる男性の性格

  • 2021.4.6
  • 2186 views

キスに対する好みは人によって異なります。強引なキスが好きな人もいれば、優しいキスが好きな人もいます。そこで今回は男性が本音で選ぶ「1番好きなキス」とは何かをタイプ別で紹介します。

独占欲の強いタイプは強引なキスが好き

独占欲の強いタイプの男性は自分のことだけを見てもらいたいと考えているケースが多いです。他の人に自分の彼女を渡したくないという気持ちが強いので、強引なキスを好むことが多いと言えます。

彼女の気持ちや都合を考えずに自分の気持ちを優先して強引なキスをすることが多く、キスを拒否すると不機嫌になる可能性もあるので注意が必要です。またこのタイプの男性は人目を気にせずにキスをすることも多く、なんなら人に見せつけたいと言った気持ちも持ち合わせています。

優しいキスが好きなタイプもいる

強引なキスが好きな人ばかりではありません。男性の中には優しいキスが好きな人もいます。このタイプの男性は彼女を傷つけたくないという気持ちが強いので、思いやりのある行動を取ることが多いです。

強引なキスではなく優しいキスを好むのも、彼女の気持ちを最優先に考えているからでしょう。このタイプの男性は優しいキスの方が、お互いの愛情が伝わりやすいと考えている可能性も高いと言えます。そのため彼女からの愛情を確かめたいときほど、優しさを重視したキスをします。

女性によっては優しいキスが物足りないと感じることもあるかもしれませんが、愛されている証と思って受け止めましょう。

彼女からのキスが好きなタイプ

自分の1番好きなキスは彼女からのキスだと考えている人もいます。このタイプの男性は基本的に受け身の姿勢が強いです。どんな状況でも受け身であるため、キスも男性からしてくれることは少ないでしょう。しかし、彼女からのキスにはしっかりと応じるので、キスをしてくれないから愛されていないのではないかと不安になる必要はないと言えます。

このタイプの男性は彼女からのキスであれば、フレンチキスでもディープキスでも、どんなキスでも好みます。「彼女からキスしてくれること」を重視しているので、嫌でなければ積極的に女性からキスしてあげると、彼女からの愛情を実感できて喜ぶでしょう。

どんなキスを好むかは男性のタイプによって異なります。彼氏の性格から好きなキスを予想してみるのが良いでしょう。彼氏の好むキスが分からない場合は、様々なキスを試しながら彼氏の反応を見てみるのも効果的です。彼氏好みのキスでもっと彼を虜にすることができるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる