1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな人はきっと一途なはず♡浮気しない男性の特徴4つ

こんな人はきっと一途なはず♡浮気しない男性の特徴4つ

  • 2021.4.6
  • 3388 views

大好きな彼氏が、実は浮気をしていた……。

そんな経験をすると、今後付き合う男性は絶対に浮気しない人が良い!と考えるでしょう。

同じことを繰り返さないためにも、今回は浮気しない男性の特徴を4つ紹介します。

倹約家な一面がある

本命の彼女に対しても財布の紐が硬い男性であれば、浮気をする心配はありません。

なぜなら、浮気をするにはお金がかかるから。

ほかの女性とのデートを行ったり、レストランでおごったりして、魅力的な男であることをアピールする必要があります。

そのため、浮気をしている男性は浪費がちという特徴があります。

財布の紐が固い男性であれば、浮気をするためにお金を使うのはバカバカしいと思っているはず。

そのような男性は、好きでもない女性とのデートには行きません。

しっかり反省できる

自分に厳しい男性は、目先の欲に流されず、自分を保つことができます。

もし間違いを犯してしまっても自己正当化を行わず、しっかりと反省するのも特徴です。

逆に、自分に甘いタイプであれば、目先の欲に流されてしまい、お酒を飲んだ勢いで間違いを犯してしまったり、浮気をした自分を許してしまうもの。

自分に厳しいかどうかを判断するには、まずは嘘をつくことが嫌いかどうかでチェックしてみるといいでしょう。

恋愛経験が少ない

恋愛経験があまりない男性は、2種類に分けることができます。

それほど恋愛に興味がないか、恋愛を経験できるほどモテなかったか。

恋愛にそれほど興味のない男性であれば、彼女を作ることにもそれほど興味がないので、浮気をすることにも興味はないはず。

また、モテない男性であれば、浮気をする女性が寄ってこないと考えられます。

夢中になれる趣味や好きなものがある

趣味など打ち込むものがある男性も、浮気をしない傾向にあります。

そういったことに時間を割きたいと思うため、本命以外の女性と過ごしたいとは思わないはず。

SNSに自分の趣味ばかりを投稿していたり、平日の仕事が終わったあとですら、趣味の時間を取っている場合はかなりハマっているといえるでしょう。

こういった人も浮気の心配はありません。

浮気しなさそう=恋愛対象外?

「浮気をしない男性なんているの?」と不思議に思う人もいるかもしれません。

しかし世の中には、浮気をしない男性も存在します。

しかし、そういう男性は女性から見てあまり魅力的ではないことも多く、恋愛対象から外してしまっているかもしれません。

そういう男性を見つけたら、女性の方から磨いてあげる気持ちも大切です。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる