1. トップ
  2. ファッション
  3. 手持ち服とマッチするから着回しに大活躍【ユニクロ】“きれいめ旬アイテム”4選

手持ち服とマッチするから着回しに大活躍【ユニクロ】“きれいめ旬アイテム”4選

  • 2021.4.6
  • 4181 views

トレンドに関係なく活躍してくれる定番アイテムは1年を通して着回しに重宝するもの。そこで今回はユニクロから春の着回しに最適、手持ち服に合わせやすいきれいめ旬アイテム4つをピックアップ。今っぽくおしゃれに着こなすコツとともに早速チェックしてみましょう。

(1)華やぎ感を演出するきれいめカラーパンツ

まず手に入れておきたいのが、2WAYストレッチの履き心地の良さと美脚効果に優れた「スマートアンクルパンツ」。特にトレンドのペールカラーのアイテムはハズせません。

出典:ユニクロ

ポイントは足首が見える丈で着こなすこと。自然と抜け感が出るだけでなく、ヒールを合わせるだけでレディな雰囲気を醸しつつスタイルアップした雰囲気に。同じく春の定番アイテムであるスウェットと合わせてカジュアルに崩しつつ、小物でバランスをとったり、さり気なく手首や足首など関節を見せたりして、きれいめな印象をキープしましょう。

(2)ベーシックなデザインのTシャツはイロチ買い必須

カラー展開の豊富さで人気のユニクロUの「クルーネックT(半袖)」はボトムを選ばないバランスの良さが魅力です。

出典:ユニクロ

ボトムとのシンプルな合わせでも、スカーフチョーカーやデコラティブなネックレスを合わせれば自然とレディ度高めのスタイルに。また、靴やバッグにトレンド感のあるアイテムを持ってくるとおしゃれ度がさらに高まります。腕まくりでこなれ感を出しつつ全体のバランスをコンパクトに見せてスタイルまで美しく演出しましょう。

(3)絶妙な色合いのデニムでラフさを前面に

絶妙な色合いで人気のユニクロ「ハイライズスキニーアンクルジーンズ」は履くだけで美脚に見える優秀アイテム。

出典:ユニクロ

シンプルなTシャツやカットソーと好相性で、あとはトレンチやジャケットなどきれいめなアウターをサッと羽織るだけで季節感を前面に押し出しつつ。程良く力の抜けたきれいめカジュアルを楽しみましょう。

(4)とろみ感で目を惹くレディライクなブラウス

1枚でさらっとキマるデザインが魅力のINES DE LA FRESSANGEのブラウス。中でもとろみ感たっぷりの「シルクブラウス」はフェミニンな雰囲気を一段と高めてくれる優秀アイテムです。

出典:ユニクロ

全体を淡色系のアイテムでまとめつつ、濃い色系の小物やシューズで引き締めてシックな雰囲気を醸すのがおしゃれのポイント。また、辛口なライダースやロングジャケットなどを合わせると、より洗練された雰囲気に仕上がります。

このように使いやすいだけでなく、しっかりとデザイン性もあるユニクロの定番アイテムは手持ち服と合わせても即お洒落が叶います。ぜひ今シーズンも上手な着回しで差の付くきれいめカジュアルを楽しんでいきましょうね。<top image出典:#CBK

元記事で読む
の記事をもっとみる