1. トップ
  2. レシピ
  3. 頬張ってるところが可愛い♡男がキュンとする「ご飯の食べ方」

頬張ってるところが可愛い♡男がキュンとする「ご飯の食べ方」

  • 2021.4.6
  • 3534 views

美味しいフレンチにイタリアン。
おしゃれなお店では大人のたしなみとして、カトラリーの使いかたや、おしとやかな食べ方などマナーを知っているに越したことはありません。
ただ、それにも増して大切なのは「美味しそうに食べること」!
ああ、この子とこのお店に来てよかった、美味しそうで楽しそうで見ているこちらも幸せになる・・・。
そんな、男性がキュンとする「ご飯の食べ方」をご案内します。

「いただきます」「ごちそうさま」を忘れない

美味しそうなごはんが運ばれてきたときの弾けるような笑顔。
「美味しそうだね、いただきま~す♡」のひと言があると、前に座っている男性も華やいだ気分になるものです。
食べ終わったら「今日は美味しかった、ごちそうさまでした♡」のひと言を忘れずに!
こんな可愛い笑顔が見られるなら、また誘おう!と男性が思うのはこの瞬間なのですから。

楽しい話題がたくさん出てくる

美味しい食事に大切なのは雰囲気づくり!
TPOをわきまえた服装も大事だけど、気にすべきは実は食事中の話題です。
芸能人のゴシップや会社の上司の悪口など・・・もちろん言いたくなる気持ちもわかりますが、せっかくなら人の噂話のようなダークな話題より、ポジティブで明るい話題を選びましょう!
また、食事中に喧嘩や言い合いになったりしそうな話題は避けたほうが無難。
素敵な時間は、素敵に過ごさないと、ね♡

美味しいものを頬張るときの笑顔

口の中にものが入っているときにはおしゃべりしないのは鉄則。
たくさんのものを口に頬張るのも上品ではありませんが、気の置けないカジュアルなお店なら「美味しいね!」と話しながら食べたほうが、楽しいですよね。
洗練されたお店でも案内できるマナー美人は素晴らしいですが、ボリュームが自慢のおしゃれハンバーガー店なら、思いっきり大きな口を開けてぱくりと食べるのもお作法のひとつ。
TPOをわきまえつつ、あくまで「下品でない」ことを大前提に、むしゃむしゃ頬張って笑顔を見せるのも素敵なマナーです。

全部キレイに食べきる心意気

苦手なものが多い、食べきれないで残してしまう・・・。
仕方ないと思いがちですが、せっかくそのお店に案内してくれた男性からしてみれば「俺の好きなお店の味は、口に合わなかったのかな・・・?」といい印象にはなりません。
苦手な食材があるなら、早めに「ちょっと苦手なので」とお店の人に伝えて、別な食材にしてもらったほうがスマート。
また、小食なら「量は少なめに盛ってください」と最初にお店のスタッフに伝えたほうが、残すより印象はいいものです。
出されたお皿を全部食べ切って「美味しかった!」と言えたら、お食事デートは大成功です!




出された料理を美味しそうに食べきること。
相手に「一緒に食事して楽しかった」と思ってもらえること。
このふたつをクリアできれば、同席した男性にも好印象。
また次も喜んで誘ってもらえるはずです。
きっと彼もいろいろリサーチして、お店を選んでくれたはず。
「すごい、こんな素敵なお店、よく知ってるね!」と褒めてあげれば、次回もさらに素敵なお店に連れて行ってくれるに違いありません!
おしゃれなフレンチもハンバーガー屋さんも、どこでもOKの対応力を身に着けて、美味しい味をたくさん紹介してもらいましょう♡


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる