1. トップ
  2. レシピ
  3. 思わず二度見?!【カルディ】の「調味料」は珍しいのに激ウマ案件!

思わず二度見?!【カルディ】の「調味料」は珍しいのに激ウマ案件!

  • 2021.4.6
  • 2227 views

珍しい食品の宝庫であるカルディ。 そんな宝の山のカルディには、珍しい食材を使った調味料があります。 これを知ったら、きっとあなたは感動することでしょう。

(1)万能うにソース

うにエキスが入った、少し贅沢な万能ソース。 しょう油もベースになっているため、和風よりのソースになっています。 うにが入っているので、うにの香りがただよいます。 うにだけでは好き嫌いがわかれやすいですが、しょう油が入ることにより和風になり、一気に使い勝手がアップ。 SNSで話題となったお肉とうにを合わせた「うにく」も、これで再現することができます。 そのうえ、安く再現できるので、手軽に贅沢な食べ物を堪能することが可能です。 うにく以外にも、野菜や揚げ物にも合いますよ。 黄金色に輝くソースで、いつもの料理をワンランクアップさせてはいかがでしょうか。

(2)フリフリソース

ハワイ名物であるフリフリチキンにかける甘いソース。 このソースは照り焼きと同じ香りやおいしさが味わえるため、日本人の口に合います。 ソースの主な材料は、しょう油・砂糖・ショウガです。 これらが食材と絡めば、甘辛い味になります。 また、ハワイ風の照り焼き味も味わえるため、リピートしたくなることでしょう。 ショウガの風味もしっかり出て、食欲をそそること間違いなし。 フリフリチキンをはじめ、豚の角煮、焼うどん、生姜焼きなど甘辛い味で決まる料理に、ぜひ試してみてください。

(3)トリュフクリーミーソース

トリュフが入った高級感たっぷりな濃厚ソース。 しっかりとトリュフの香りがするため、いつもの料理もおめかしした状態になります。 ソースは非常に濃厚です。 ドロッとしているので、ディップしたり、クリーム系のソース代わりにしたりすると、そのよさが光ります。 いつも食べる食事を、トリュフ入りソースで華やかにしてはいかがでしょうか。 珍しいソースに心を奪われたことでしょう。 味もおいしく、珍しい食材を使っている今回のソースは試す価値あり! 気に入ったものがあれば、ぜひカルディに足を運んでみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@yukichi_rakuraku様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月31日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる