1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの「お人好し度」診断!「どの服が似合いそう?」

【心理テスト】あなたの「お人好し度」診断!「どの服が似合いそう?」

  • 2021.4.6
  • 91571 views

今回の心理テストのテーマは「あなたのお人好し度」。あなたはイヤなことを引き受けてしまいがちですか? それとも、バシッとNOが言えるほうですか? チェックしてみましょう!

*編集注 2021/4/6 16:50 記事中の選択肢に誤りがあったため、お詫びして訂正いたします。

【質問】

あなたは、映画やドラマで活躍する女優さんです。

どの洋服があなたの雰囲気に一番似合いそうですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

NOと言える度診断の画像
Credit: shinri編集部

Aの洋服

Bの洋服

Cの洋服

Dの洋服

この質問では、あなたの「お人好し度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのお人好し度は…【60%】

あなたは、自分を「いい人」に見せたい願望が密かに強いタイプ。

「ケチ」だなとか「ノリが悪いな」なんて思われることは、あなたにとって苦痛です。そしてまたあなたは、場の空気を壊したくないと考えたり、相手の残念がる顔を見たくない、とも思ってしまうタイプ。

いずれにしても、「やりたくない」が先行しているのに、何らかのネガティブな要素が働いて「でもやろう」にシフトチェンジしている感が否めません。

もう少し、嫌われる勇気を持ってみてもいいかも。

B.を選んだあなたのお人好し度は…【20%】

あなたは、イヤなものに対してはきちんと線を引き、受け入れないようにできるタイプです。

しかも、知恵を働かせ、相手を傷つけないような、波風が立たないような、賢い断り方ができるはず。そこがあなたの良いところと言えるでしょう。しかし、あなたが拒絶したいと感じている時、言葉にこそ出さなくても、顔にはハッキリと出てしまっているようなので、ご注意を。

知らず知らずのうちに、相手を深く傷つけてしまっている可能性もあります。

C.を選んだあなたのお人好し度は…【90%】

あなたは、どちらかというと気が弱いタイプで、押し切られるとそのまま流されてしまうタイプ。いつの間にか色々なことを引き受けていませんか?

誰かが困るくらいなら、自分が犠牲になれば…、と考えてしまう、いわゆる「お人好し」なのかもしれません。しかし、もしそのキャラから卒業したいのであれば、時には人を犠牲にしてでも、その場から逃げ出す勇気を持ちましょう。

そうでないと、同じような現象が今後も連続して起きてくる可能性も。うまく逃げるスキルを身に着けてみてください。

D.を選んだあなたのお人好し度は…【40%】

あなたは、一見何でも引き受けてくれそうに見えて、実はうまいことオファーを断ることができてしまう、しっかりとしたヤリ手な大人タイプ。

しかも、相手を立てるかのような上手な断り方が出来るので、周囲はそれ以上何もあなたに要求出来なくなってしまうでしょう。ただ、時には「損して得とれ」という感じで、やりたくないことも引き受けてみるといいでしょう。

余裕がある時にこれをやっておくと、困った時に「運」がサポートをしてくれますよ。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む