1. トップ
  2. メイク
  3. スリコ新作330円マスカラ正直どう?買うべき?【超本音レビュー】

スリコ新作330円マスカラ正直どう?買うべき?【超本音レビュー】

  • 2021.4.6
  • 3397 views

3COINSから新しく発売されたコスメシリーズ「and u」

今回はその中からマスカラをピックアップ!

色の紹介から気になるメイクもちまで本音でレビューしていきます。

気になっていた方はぜひチェックしてくださいね。

3COINS and u マスカラ

■3COINS and u マスカラ 330円

3COINS and u マスカラは、ブラックブラウンレッドカーキの4色展開。

筆者が訪れた店舗ではブラウンが品切れでしたが、それ以外の3色はすべてそろっていました。

ブラックやブラウンの定番色をはじめ、カラーマスカラも330円で買えるので気軽に手を出しやすいですよね。

さっそく、この4色の中から2色をピックアップしてご紹介します♪

3COINS and u マスカラ01:ブラック

3COINS and u マスカラ01ブラックです。

まつげを1本1本目立たせながら、自然に仕上げることができますよ。

「3COINS and u マスカラ」はスリムブラシ型で塗りやすい!

3COINS and u マスカラ繊維のないスリムブラシ型のマスカラ。

このように細いブラシになっているので、細かいところにも塗りやすいですよ。

また、繊維が入っていないためボリュームアップというよりかはロングタイプに近い仕上がり。

そのため、ボリュームより長さを出したい方にオススメのマスカラです。

3COINS and u マスカラ03:レッド

カラーマスカラを使ったことがない方にもオススメなのが3COINS and u マスカラ03です。

レッドといっても、深みのあるボルドーのような色なので、まつげに塗っても悪目立ちすることはありません。

写真で見てもそこまで赤っぽさは感じないですよね。

しかし、まつげをレッドにすることでぬけ感さりげない女性らしさを演出できますよ。

ぜひお試しあれ♡

「3COINS and u マスカラ」の気になるメイクもちは?

3COINS and u マスカラを使用したまま半日ほど過ごしてみました。

正直な感想を言うと、メイクもちはあまり良くない印象です。

特に、瞬きをくり返すせいか目の下にマスカラの液が付着するのが気になりました。

「3COINS and u マスカラ」を水に濡らして検証!

実際に、3COINS and u マスカラの液を手の甲に出して水で濡らしてみました。

濡らしただけでは落ちませんでしたが、濡らしたままの状態で擦るとこの通り。

びっくりするくらい綺麗に落ちてしまいました。

逆を言えば、メイク落としの際もまつげにダメージを与えることなくマスカラを落とすことができるのですが、汗をかきやすい夏場は少し不安かもしれません。

ただし、マスカラ下地と併用することである程度メイクもちが変わる可能性もありますので、この結果は参考程度に留めておいてくださいね。

3COINSから発売された新コスメ「3COINS and u マスカラ」

少しメイクもちに不安な点はありますが、カラバリが豊富なのがいいですよね。

気になった方はぜひチェックしてみてください♪

掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り使いのない場合がございます。

元記事で読む