1. トップ
  2. 工藤静香、起床後のルーティンは「必ずコップ一杯のお水を飲みます」

工藤静香、起床後のルーティンは「必ずコップ一杯のお水を飲みます」

  • 2021.4.6
  • 149 views
「every frecious mini」新製品発表会に登場した工藤静香 クランクイン! width=
「every frecious mini」新製品発表会に登場した工藤静香 クランクイン!

歌手の工藤静香が6日、都内で開催された浄水型ウォーターサーバー「every frecious mini」新製品メディア発表会に出席。工藤は自身の美容法について質問を受けると「起きて、うがい・手洗いをしたあとに、必ずコップ一杯のお水を飲みます」と明かした。

【写真】白のワンピース姿で登場した工藤静香

「every frecious mini」は、水道水を注ぐだけでおいしい水を楽しめる浄水タイプのウォーターサーバー。ブランドイメージモデルに就任した工藤は「ウォーターサーバーはいま、もう生活に欠かせないアイテムだと私自体も感じているので、すごくうれしいです」と喜びのコメント。「デザインがとても素敵」としたうえで、実際に自宅で使っていることも報告。「すごく便利です」と太鼓判を押した。

浄水を用いた料理に関して聞かれた工藤は「これからの季節で絶対にいいなと思うのは、浄水されたお水で沸かして茹でるお素麺とかは、絶対に美味しいと思います」と言い、「あと今はスープでよく使っています。これで浄水したのでスープを作るのが、とても美味しいので。ちょっと安心ですしね」とニッコリ。「風味が変わったりするので。お水で。すごくおすすめ。麺類とか、スープとか、とてもいいと思います」とも語った。

自身の美容法に話が及ぶと「私はとにかく、起きて、うがい・手洗いをしたあとに、必ずコップ一杯のお水を飲みます。常温にしておくんですけれども、『every frecious』が来てからは、自分の好きな温度、熱いのと冷たいのを合わせて。のど越しがいい温度があるんですよ(笑)。自分の好きな。ちょっと温かいくらいな感じなんですけど、あのお水がすごくおいしくて。毎朝飲まなきゃいけないなと思っていたお水が、楽しく飲めるようになったというか」と変化を報告。

「今までずっと続けていることなんですけれども、今まで常温で置いて、朝起きたら飲むっていう風にしていたんですが、これが来てからは、喉ごしを楽しめるお水に変わった」と笑顔を見せた工藤。水と肌の関係については「とにかく朝、一回飲むお水はとても大事だなって、自分では思います。寝ているうちに、水分が出ていってしまっている気がするので。お肌にはすごくいいんじゃないかな」と考えを明かしていた。

元記事で読む