1. トップ
  2. ファッション
  3. 上質なリネンパンツコーデ《2021》季節感を取り入れたお手本の着こなし方をご紹介

上質なリネンパンツコーデ《2021》季節感を取り入れたお手本の着こなし方をご紹介

  • 2021.4.6
  • 2703 views

リネンパンツのレディースコーデ特集

独特の風合いが魅力の「リネンパンツ」は、取り入れるだけでこなれ感を演出できる優れもの。

リラックス感がありながらおしゃれに見えるので、レディースコーデに欠かせないおすすめのボトムスです。

今回は春・夏・秋それぞれの季節に合った着こなしをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてくださいね。普段のボトムスをリネンパンツに変えるだけで新鮮な表情と出会えますよ。

リネンパンツのレディースコーデ|春

リネンパンツ×リネンシャツコーデ
スラブサイドスリットパンツ2
出典:zozo.jp(外部リンク)スラブサイドスリットパンツ2

涼し気なムードを醸し出してくれるリネンパンツは、春におすすめボトムス。

こちらは裾に向かってフレアシルエットに仕上げておりトレンド感ある着こなしが叶います。

サイドスリット入りでぬけ感を演出し、脚を綺麗に見せてくれるのが嬉しいですね。

肌に寄り添うベージュをセレクトし上品さをプラス。ブラウンのリネンシャツで同系色にまとめたおしゃれ上級者の着こなしはぜひ挑戦してみたいところ。

リネンパンツ×グリーンシャツコーデ
ハイバギーパンツ◆
出典:zozo.jp(外部リンク)ハイバギーパンツ◆

春らしい爽やかで清潔感のある、ホワイト×グリーンの組み合わせたレディースコーデ。

リネンパンツは太めのストレートシルエットがポイント。ハイウエストなのでトップスをインしてスタイルアップを狙うのがおすすめです。

靴は人気のスクエアトゥに華奢ストラップで女性らしさを演出し、大人っぽい表情を香らせて。ブラウンのバッグを差し色にして仕上げましょう。

リネンシャツ×ボーダートップスコーデ
リネンブレンドリラックスパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンブレンドリラックスパンツ

春はリラックス感とおしゃれを両立した着こなしを楽しみたい♪そんな気分のときにおすすめなのが、こちらのリネンパンツ。

サラッとした肌触りが心地良く、ストレスフリーの履き心地が魅力です。清潔感溢れるアイボリーで着こなしにぬけ感を演出しましょう。

トップスはホワイトにパープルのラインが新鮮のボーダートップス。ワントーンコーデに明るい綺麗色が入ることでグッと華やかさが増しますよ。

リネンシャツ×ストライプジャケットコーデ
【セットアップ対応】リネンハーフトラウザー
出典:zozo.jp(外部リンク)【セットアップ対応】リネンハーフトラウザー

おしゃれ上級者がこぞって注目しているのは、リネンのハーフパンツ。上質なリネン素材なので幼くならず、上品に着こなせるのが魅力です。

絶妙な丈感と知性溢れるネイビーカラーのストライプが大人っぽい印象を演出。トップスはシンプルに白のロンTを仕込むのがおすすめです。

セットアップのジャケットで程良くきちんと感を出すのがイチオシ。サンダルでぬけ感を出しジャケットの重さとのバランスを図って。

リネンパンツ×黒シャツコーデ
【Audrey and John Wad】リネンキャンバスストレートスラックス
出典:zozo.jp(外部リンク)【Audrey and John Wad】リネンキャンバスストレートスラックス

麻100%のリネンパンツは程良くハリがあり、大人っぽい表情を見せてくれるアイテム。

トレンド大注目のマスタード色をセレクトして、人と差がつく着こなしに仕上げてみては?

スッキリとしたシルエットなので、トップスはゆったりめの黒ブラウスを合わせるのもおすすめ。

ほんのり透け感があり、トレンドライクな着こなしが叶うので、リゾートにもおすすめのレディースコーデです。

リネンシャツ×白ロングシャツコーデ
スラブサイドスリットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)スラブサイドスリットパンツ

リネンパンツをエレガントに着こなしているこちらは、この春ぜひお手本にしたいレディースコーデ。

表情感が魅力のリネンパンツはミニマムな印象ながらフレアシルエット&スリットなど小ワザが効いている1着。

少し細身の女性らしいシルエットのロングシャツと合わせ、おしゃれを格上げしているのがポイント。

バッグもシンプルで素材感を楽しめるものをセレクトし、大人っぽく上品な着こなしに仕上げましょう。

リネンシャツのレディースコーデ|夏

リネンパンツ×ロゴTシャツコーデ
スラブサイドスリットパンツ2
出典:zozo.jp(外部リンク)スラブサイドスリットパンツ2

サイドスリット入りのリネンパンツは、センタープレスが脚のラインを綺麗に見せてくれるのが魅力。

ブラウンをセレクトし夏の開放感をスッと落ち着かせ、大人女性ならではの着こなしにシフトさせています。

トップスは風合いのあるスウェット生地のTシャツをオン。ロゴがアクセントになり、大人カジュアルに仕上がります。

靴をアニマル柄のヒールにして強気なエッセンスを入れるのがおしゃれのひとワザ。

リネンパンツ×黄色ノースリトップスコーデ
【予約】【WEB限定】by ※フレンチリネン キャンバスイージーパンツ -ウォッシャブル-
出典:zozo.jp(外部リンク)【予約】【WEB限定】by ※フレンチリネン キャンバスイージーパンツ -ウォッシャブル-

清涼感のあるリネンパンツは汗ばむ夏にこそおすすめの1着。夏のバカンスは動きやすくストレスフリーなリネンパンツコーデを楽しみましょう♪

こちらのリネンパンツはリネンらしいドライな肌触りと涼し気な表情が魅力。

ナチュラルになり過ぎないテーパードシルエットで、スッキリとした印象を引き出してくれます。

元気をくれる黄色のノースリトップスで大人のアクティブコーデに仕上げるのがおすすめ。

リネンパンツ×ブルーノースリーブコーデ
ストレートドロストリネンパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレートドロストリネンパンツ

シンプルながらシーズンムードたっぷりのレディースコーデは、リネンパンツがポイント。

ストレートシルエットのリネンパンツはカジュアルになり過ぎず、洗練された印象が香るナチュラルをセレクト。

トップスは地味すぎず、派手過ぎない絶妙なブルーでおしゃれなニュアンスを手に入れて。

ヘルシーで大人っぽい着こなしは夏コーデとして真似しやすいので、ぜひトライしてみてはいかがですか?

リネンパンツ×白ノースリコーデ
リネントラウザーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)リネントラウザーパンツ

シンプルでどんなコーデとも高相性なリネントラウザーパンツは、大人女性なら1着持っておきたいマストアイテム。

吸湿性がありごわつかず履き心地が良いので、旅行コーデにもおすすめです。

ミニマムな白のスリーブと合わせた夏のワンツーコーデも、グッとスタイリッシュに仕上がりますよ。

バッグ、靴はブラウンで大人っぽい雰囲気を醸し出すのがポイント。スマートな大人カジュアルで夏のおしゃれを楽しみましょう♪

リネンパンツ×キーネックTシャツコーデ
レーヨンリネンタックワイドパンツ ウエストゴム
出典:zozo.jp(外部リンク)レーヨンリネンタックワイドパンツ ウエストゴム

白色のキーネックTシャツは1着でぬけ感とトレンド感が出るので、人気のトップス。

リネンブレンドのワイドパンツと組み合わせて、大人の休日リラックスコーデに仕上げましょう。

パンツはライトカーキを選んでこなれ感をアップ。カジュアルライクな色味ですがタックが入りきちんと感をキープしてくれます。

ウエストはゴム入りなので食事やドライブデートもノーストレスで楽しめますよ♪

リネンパンツ×フォトTシャツコーデ
フレンチリネン混フレアワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)フレンチリネン混フレアワイドパンツ

フレンチリネンを使用したワイドパンツは気負わず肩の力を抜いたレディースコーデにおすすめ。

たっぷりとしたフレアとフロントタックがポイントで、品良く高見えが狙える1着です。

夏の着こなしの鮮度を高めるのなら、綺麗なラベンダー色をセレクトして。

涼しげながら大人の魅力を引き出してくれるカラーなので、シンプルなフォトTシャツを合わせるのがイチオシ。靴はシルバーのサンダルでモダンさを香らせて。

リネンパンツのレディースコーデ|秋

リネンパンツ×リネンジャケットコーデ
リネンブレンドハイウエストワイドテーパードパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンブレンドハイウエストワイドテーパードパンツ

本格的に寒くなる前は軽く羽織れるアウター代わりのジャケットがおすすめ。

ワイドシルエットがメンズライクなリネンパンツにセットアップのリネンジャケットを合わせて、こなれたおしゃれコーデを作り出しましょう。

ハイウエストにダブルボタンが女性らしいニュアンスをトッピングしてくれるのがポイント。

透け感と柄編みがかわいいプルオーバーを合わせて、顔回りに優しげなニュアンスを取り込んで。

リネンパンツ×黒ダブルジャケットコーデ
バックベルト付き麻混タックパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)バックベルト付き麻混タックパンツ

シャンブレーカラーが新鮮なツイル素材と麻のナチュラルなテイストが合わさった風合いのあるリネンパンツ。

やや長めのゆとりある黒ジャケットを合わせて、スマートなスタイリングにシフトさせるのがおすすめの着こなし術です。

パンツはウエストの後ろにアジャスターがついているので、自分の体形に合わせたサイズ調整が可能。

ライトグリーンで旬顔なレディースコーデを狙いましょう。

リネンパンツ×キャラクタートップスコーデ
麻ストレッチ ストレートパンツ【手洗い可能】
出典:zozo.jp(外部リンク)麻ストレッチ ストレートパンツ【手洗い可能】

リネンパンツとキャラクターデザインが大人可愛いスウェットの、おしゃれなレディースコーデ。

リネンパンツはストレッチの効いた履き心地が魅力で、秋のウィンドウショッピングにもおすすめの1着。

くすみがかった大人のピンク色が秋の着こなしに新鮮な風を運んできてくれますよ。

ビンテージライクなスウェットを合わせてこなれ感を演出。ベージュのパンプスで女性らしいぬけ感を出すのがポイントです。

リネンパンツ×トレンチコートコーデ
コットンリネンチノフレアパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)コットンリネンチノフレアパンツ

リネンパンツは秋のアウターとして人気のトレンチコートとも相性抜群なんです。黒のリネンパンツは程良く広がったフレアが上品な雰囲気をプラス。

チノパンの履き心地の良さとシルエットの綺麗さを兼ね備えたパンツなので、おしゃれな大人女性におすすめの1着です。

暖かい季節から軽いアウターを羽織る肌寒い季節までロングシーズン活躍できるので、ぜひワードローブに揃えておきたいですね。

リネンパンツ×ワッフルニットコーデ
スラブサイドスリットパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)スラブサイドスリットパンツ

ベージュのニットをアウター代わりに肩から羽織った、スタイリッシュながら小ワザが光る着こなし。

リネンパンツは程よいフレアとスリットがトレンドライクな1着で、様々なアイテムと着回せるのが魅力。

きちんと感がありながらもリネンらしい着心地の良さがあるので、楽に過ごせるのが嬉しいポイント。

白のロングシャツで清潔感アップを図りましょう。靴はパイソン柄ブーツで辛口なエッセンスをトッピング。

リネンパンツ×付け襟トップスコーデ
リネンブレンドハイウエストワイドテーパードパンツ2
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンブレンドハイウエストワイドテーパードパンツ2

ニュアンスのあるグレーのリネンパンツにトレンドの付け襟プルオーバーを合わせた、今時なレディースコーデ。

繊細な襟の刺繍が上品な印象を加味してくれるので、大人女性におすすめのアイテムです。

アウターの下からのぞかせてもアクセントになるので、ぜひ秋の着こなしに取り入れてみては?

ワイドシルエットのリネンパンツとスニーカーを合わせて甘過ぎない大人カジュアルに落とし込むのがおすすめ。

リネンパンツのレディースコーデ特集まとめ

大人のこなれ感を演出できる「リネンパンツ」を使ったレディースコーデをお届けしました。

様々なアイテムと合わせやすく、ナチュラルな風合いを楽しめるリネンパンツは、ぜひワードローブに揃えておきたいところ。

それぞれの季節に合った着こなしを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる