1. トップ
  2. 恋愛
  3. 試してみて♡男性が癒される女性の行動

試してみて♡男性が癒される女性の行動

  • 2021.4.6
  • 3640 views

やはり女性は、男性から「癒される」と思ってもらえると嬉しいですよね。

今回は、そんな男性が癒しを感じる女性の行動についてまとめてみました。

気になる男性や大好きな彼に向けて、ぜひ試してみてくださいね。

目を見てうなずく

気になる男性と会話中、相手の目を見てうなずいてみましょう。

さらに笑顔もプラスできるとベストです。

男性はこのようなしぐさをされると、自分をやさしく受け入れてもらえたと感じるようです。

逆に目を逸らす回数が多いと、「自分の話に興味がないのかな」と思われる原因になります。

笑顔が少ないと「面白くないのかな」と不安になり、うなずきが少ないと「心に距離がある」と受け取ってしまいがち。

男性を癒すのに特別なアプローチは不要。

ほんの少しの違いで相手に与える印象は大きく変わります。

自分の名前を呼んでくれる

脳は、自分の名前が呼ばれることに敏感です。

そのため、相手に意識させたり親しくなりたいときは、“名前を呼ぶアプローチ”を試してみてください。

癒し系とよばれる女性は、話すときに「〇〇君って…」「〇〇君はどう?」と名前を呼ぶ頻度が多いのも特徴です。

名前を呼ばれた男性は「なぜか気になる」「親しみが湧いてくる」と無意識に感じるようです。

聞き手に回るのが苦手だったり、ついつい自分の話をしちゃう女性は、意識的に相手の名前を呼んでみましょう。

ポジティブな言葉をかけてくれる

「楽しい」「嬉しい」などポジティブな言葉をかけられるのは、誰にとっても嬉しいもの。

また、デート中や会話で相手がどう感じているか分かると、安心して集中できるのです。

「言葉にしないと伝わらないこと」は、思っているよりもたくさんあります。

表情や雰囲気も大切ですが、実際に言葉で気持ちを教えてくれる方が、何倍も安心できるでしょう。

相手が良い反応をしてくれると、自然とデートのモチベーションも上がります。

そうすると、相手はさらに「楽しませよう」「喜ばせよう」と寄り添ってくれるかもしれませんよ。

弱い部分も受け入れてくれる

男性は自分の弱い部分や、自然な姿を受け入れてくれると、癒しを感じるようです。

なぜなら「理解者を見つけた気分」になって、安心感に包まれるからです。

そのため、気になる男性と会話するときは、まず彼の思考や価値観を引き出すことが大切。

彼の話をじっくり聞いて、何でも話せる関係性を築きましょう。

「この人になら素を見せても大丈夫かも?」と思うと、少しずつ自分の素顔や弱点も見せてくれるようになります。

また、彼の失敗もやさしく受け入れ、期待しすぎないことが大切です。

頑張ってる姿も完璧じゃない姿もすべて、彼らしさとして捉えましょう。

大切なのは相手に寄り添う姿勢♡

“癒やし”と聞くと、彼を第一に考えた積極的なアプローチを想像するかもしれません。

でも、本当に大切なのは、男性の心の寄り添う姿勢です。

「この子と一緒にいるとなぜか前向きになれる」「話をじっくり聞いてくれるから自分らしくいられる」

こうした感情は、少しずつ心に根を生やして、やがて恋愛感情として花開くはず。

気になる男性へのアプローチに困ったら、ぜひ実践してみてください。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む