1. トップ
  2. グルメ
  3. 【New Open・上乃裏】週2日しか開かない幻のスパイスカレー

【New Open・上乃裏】週2日しか開かない幻のスパイスカレー

  • 2021.4.6
  • 593 views

OPEN/2021年3月

こんにちは、ぽっぴんです。 先日友人の誕生日プレゼントを買いに上乃裏をプラプラと歩いていると… ふわりと香るカレーのいいにおいが。

出典:リビングくまもとWeb

ん?間借りカレー? お腹も空いてたし、意を決して入店!

バーのオーナーがスパイスに目覚めた!

出典:リビングくまもとWeb

パッとメニューをみて、こだわりが強いのがわかります。 オススメされた“あいがけ”に“スパイスエッグ”をトッピング。 その際パクチーありなしを選べます。私は“なし”にしました。

待っている間に店員さんとも会話が弾みます

夜はおいしい天ぷらとお酒が飲める居酒屋さん「hoku hoku ya」で、お昼の時間を間借りして週2回(水・土)カレー屋さんをしているんだとか。 夜は西銀座通りでバーを経営されているそうです。 スパイスに目覚めて、カレー屋さんを始めちゃったらしいです。

お待ちかねのカレー登場、 拍手喝さいのうまさ!

出典:リビングくまもとWeb
出典:リビングくまもとWeb

目の前に出された瞬間、食欲をそそるスパイスカレーの香り。 もう香りだけでご飯食べれそうです。

「粗挽き肉とモモ軟骨キーマ」は、 軟骨のコリコリとした食感が美味しい! 思ったよりも辛くなくて、無限に食べれます。

「ソーキビンダルー」は、 思ったよりさらさら、、、え、歯がいらないんじゃないかってくらいお肉ほろほろ溶けてく…。食べた瞬間は酸味が来たかと思えば、辛っ!うまっ!

キーマ、ビンダルー、キーマ、ビンダルー、、、 一度食べたら忘れられない、やみつきのおいしさです。

玉ねぎとにんじんのマリネとしめじのソテーも絶品で、それぞれ大盛で食べたいくらい。

出典:リビングくまもとWeb

スパイスエッグを割るとびっくり。あぁみんな大好き半熟卵じゃん。もう優勝じゃん。 混ぜて食べれば、さっきよりもまろやかだし口当たりなめらか。 もちろんビンダルー、キーマどちらと混ぜても絶品です。

ターメリックライスに隠された秘密…

見てしまいました。ライスなんか香ばしいなと思ってたんです。 そしたらなんと…ガスバーナーであぶってました! ご飯にもこだわっているあたり、さすがとしか言いようがありません。

週に2回しか食べられない、ほぼ幻とも言ってもいいカレー屋さん。 食べたら虜になるカレー屋さん。(実はぽっぴん2週連続で行きました) 皆さんも上乃裏に行ったときはぜひ食べてみてください!

リビング熊本スタッフ/ぽっぴん

【2021年3月OPEN】 bar23 間借りカレー 住/熊本県熊本市中央区草葉町3-1 ドラゴン1ビル(hoku hoku ya) 営/毎週水・土曜 11:30~14:00 Instagram @BAR.ZUMI23

元記事で読む