1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君は僕の薬箱さ♡彼に大事にされる「癒し系彼女」の特徴

君は僕の薬箱さ♡彼に大事にされる「癒し系彼女」の特徴

  • 2021.4.6
  • 3603 views

おっとりとした雰囲気をまとう癒し系の女性は男性ウケがいいですよね。
彼にもっと大事にされたいなら、彼を癒してあげられる存在になるといいかもしれません。
そこで今回は、彼に大事にされる「癒し系彼女」の特徴をご紹介します。

柔らかい雰囲気を持っている

ほんわかした柔らかい雰囲気は、癒し系彼女の最大の特徴です。
裏表のない純粋な人だけが持つ独特の空気感は一緒にいる人の心を和ませる力があるので、いつの間にか男女問わず多くの人から愛される存在になるでしょう。
そしてこんな女性が彼から大事にされるのは言うまでもありません。

笑顔が多い

癒し系彼女は、いつも笑顔でいることが多いです。
あまり表情が読めない人は何を考えているのかわからず、一緒にいて不安になることもありますよね。
一方で、いつも笑みを浮かべている女性は男性にとって一緒にいて安心できる存在なのです。
気を遣わずにいられる女性に、男性は癒しを感じずにはいられないでしょう。

気遣いができる

癒し系彼女には、さりげない気遣いができるという特徴があります。
常に周りを見ていて「今何をすべきか」に素早く気づいて行動するのが得意です。
言葉にするのが苦手な男性からすると、言葉にしなくても察してくれる女性は一緒にいて居心地がいいはず。
観察力を磨くと気遣い上手になれるかもしれません。

味方でいてくれる

癒し系彼女は、どんなときも味方でいてくれるという特徴があります。
落ち込むことがあっても隣で「大丈夫」と言ってくれるだけで男性は心癒される気持ちになるのです。
男性には自分のダメなところを周りに見られるのを嫌う人も多いですが、こんな女性は男性にとって「むしろ辛いときに会いたくなる」ようなかけがえのない存在になるでしょう。




男性にとって、癒し系彼女は一緒にいて心穏やかに過ごせる存在です。
そんな女性の前では肩ひじ張らずに自然体でいられるので、離れがたく感じるようです。
広い心で彼を受け止めることができれば、あなたもきっと癒し系彼女になれるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む