1. トップ
  2. グルメ
  3. 食や観光、ホテルも楽しめる!さきさえゴルフ旅 in 宮崎をリポート#さきゴルフ

食や観光、ホテルも楽しめる!さきさえゴルフ旅 in 宮崎をリポート#さきゴルフ

  • 2021.4.6
  • 2743 views

ゴルフの楽しさに惹かれて、気づけば月の休みの半分はラウンドに。そんなOLゴルファー徳永早希と、大学からの友人、西野沙瑛の「さきさえコンビ」で、ゴルフのイメージを一新するような魅力を綴る連載。第31回は私、徳永早希がお届けします。

今回の連載では、先日さえと2人で行った宮崎ゴルフ旅行についてお伝えします。ゴルフも観光も食事もホテルも、何もかもが充実していたので、ぜひみなさんにも今後の参考にしていただければと思います。

【宮崎ゴルフ旅行〜ゴルフ編〜】歩きラウンドも苦にならない絶景ゴルフ場。

〈フェニックスカントリークラブ〉その1
〈フェニックスカントリークラブ〉その2
〈宮崎カントリークラブ〉

今回の旅でラウンドしたのは、〈フェニックスカントリークラブ〉と〈宮崎カントリークラブ〉。宮崎県のゴルフ場の中でもかなり有名な2コースです。どちらのコースもカートではなく歩いてのラウンドだったのですが、全く苦にならないくらいコースもきれいで、空気も気持ちよく、本当にゴルフをしていてよかったなと思える瞬間でした!宮崎にはこの2コース以外にもたくさん素敵なゴルフ場があるので、また行った際はレポートできればと思います。

【宮崎ゴルフ旅行〜観光編〜】インスタ映えスポットがある神社と植物園へ

〈宮崎神宮〉その1
〈宮崎神宮〉その2。例のインスタ映えスポットです(笑)
〈宮交ボタニックガーデン青島〉その1
〈宮交ボタニックガーデン青島〉その2

今回の旅は主にゴルフがメインだったのですが、ラウンド後に少し時間があったので、〈宮崎神宮〉と〈宮交ボタニックガーデン青島〉に行ってきました。〈宮崎神宮〉は宮崎市内にある有名な神社なのですが、赤い鳥居がたくさん並んでいる場所がインスタ映えだったので、ぜひ行かれる方は写真を撮ってみてほしい!一方、〈青島ボタニカルガーデン〉は南国植物がたくさん展示されている亜熱帯植物園。南国植物が大好きな私はテンション上がりっぱなしでした。雨の日でも楽しめるスポットなので、ぜひ参考にしてみてください。

【宮崎ゴルフ旅行〜食事編〜】地鶏、ステーキ、パフェと大満足のグルメ巡り

宮崎の地鶏はどのお店で食べても
〈ミヤチク〉にて
〈ミヤチク〉のステーキはおすすめ
〈フルーツ大野〉のパフェ

宮崎といえば、食もおいしくて有名。今回、私がおすすめするお店や料理を3つ紹介します。
1つ目は「地鶏」。宮崎には地鶏が食べられるお店がたくさんあるので、ぜひ色々なお店で食べ比べしてみてほしいです。柚子胡椒につけて食べる地鶏は最高です!
2つ目は、宮崎牛専門レストラン〈ミヤチク〉です。前回の宮崎旅でも行ったお店で、今回もランチで行ってきました。鉄板焼きでいただくステーキは本当に格別。ランチタイムであれば、お手頃な価格でとってもおいしいステーキが食べられるのでぜひ行ってみてほしいです。
3つ目は、〈フルーツ大野〉です。インスタグラムで見ていて気になっていたのですが、いざ注文するとパフェのクオリティーの高さに驚き。東京だと2,000円くらいするのでは!?と思うようなパフェが1,000円ほどで食べられます。

【宮崎ゴルフ旅行〜ホテル編〜】〈シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート〉に宿泊

客室にて
外で食べるマシュマロは絶品
読書スペースもありました

最後は今回宿泊したホテル〈シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート〉についてレポート。ここのホテルは何といっても規模が大きくて、海外にいるような気分に。和と洋が融合したような雰囲気で、設備もばっちり。インスタ映えスポットもたくさんあるので、ホテル内だけで写真がたくさん撮れます(笑)。実際、私もたくさん写真を撮っちゃいました!
浴衣をレンタルして大浴場に行ったり、外のテラス席でマシュマロが焼けたり、かわいらしいカフェスペースや読書スペースがあったり…(文字だと普通じゃん!って思うかもしれませんが、写真をぜひ見てほしい)。まだまだ体験できていない場所もありますが、次回行ったときの楽しみにとっておこうと思います。

宮崎ゴルフ旅行の記事はいかがでしたか?私のインスタグラムにも写真をたくさんアップしているので、見てもらえるとうれしいです!それでは、次回の連載もお楽しみに~。徳永早希でした。

元記事で読む