1. トップ
  2. ファッション
  3. 40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?

40代女性のぽっちゃりコーデ《2021》夏の着痩せが叶う大人スタイルって?

  • 2021.4.6
  • 8094 views

夏の40代女性ぽっちゃりコーデ集

40代のぽっちゃり女性でもトレンド感のあるおしゃれな夏ファッションを楽しむことができます。体型をカバーしながらでも夏らしい季節感や今年らしさを楽しめるコーディネート術はたくさんあるので、40代のぽっちゃり女性もぜひ参考にしていきたいです。

そこで今回は、40代のぽっちゃり女性におすすめしたいこの夏のおしゃれファッションをいくつかまとめてご紹介します。ぜひ最後までチェックしてみてください。

夏の40代女性ぽっちゃりコーデ【パンツ】

イージーパンツでぽっちゃりコーデ
サンカクリブイージーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)サンカクリブイージーパンツ

ぽっちゃり体型をカバーするのにおすすめなモノトーンファッション。

40代大人女性にとっても着こなしやすいコーディネート術ではありますが夏だと重みや地味さが気になります。

そこで、トップスの裾を片側だけウエストインした着こなし方がおすすめ。40代も夏のカジュアルコーデで簡単にこなれ感を出すことができておすすめです。

ダブルタックパンツでぽっちゃりコーデ
ダブルタックカラーパンツ/ハイウエスト美形ルーズパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ダブルタックカラーパンツ/ハイウエスト美形ルーズパンツ

40代のぽっちゃり女性には、ウエストマークデザインのトップスが体型カバーにつながるので夏ファッションでもおすすめです。

太めのルーズパンツを合わせた時もメリハリのあるラインが出るので40代のぽっちゃりさんにも似合う着膨れのない着こなしに仕上がるんです。

パンツはダブルタックデザインに着痩せ効果があるのでおすすめです。

タックストレートパンツでぽっちゃりコーデ
リネンライクタックストレートパンツ 938420
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンライクタックストレートパンツ 938420

ウエスト周りにタックが入っていることでぽっちゃり女性の気になる部分をカバーしてくれるからおすすめのリネンライクタックストレートパンツ。

すらっとしたシルエットだから40代女性に似合うようなきれいめな印象で大人っぽいですね。

VネックのコンパクトなシンプルTシャツも40代ぽっちゃり女性の夏コーデをすっきりと見せて細見えを叶えてくれます。

ノーカラーベストでぽっちゃりコーデ
Po/Vノーカラーベスト 938548
出典:zozo.jp(外部リンク)Po/Vノーカラーベスト 938548

この夏おしゃれ上手な40代の大人女性から人気なのがベストを取り入れたファッションです。夏はベストをコーデのメインアイテムとして取り入れるのもいいですね。

40代のぽっちゃり女性はノーカラーベストをチョイスして胸元をすっきりさせるのがおしゃれ見えするテクニックです。

パンツとのセットアップで簡単に決めた夏コーデもおしゃれ度満点です。

チュニックトップスでぽっちゃりコーデ
サイドスリットチュニックトップス
出典:zozo.jp(外部リンク)サイドスリットチュニックトップス

夏は着ていて楽ちんなチュニック丈のトップスが40代にもおすすめです。

サイドに深めのスリットが入ったチュニックトップスなら、40代のぽっちゃり女性が着た時もパンツやスカートとのレイヤードが着膨れしないからスタイルカバーしながらのおしゃれが叶います。

袖はフレンチスリーブで二の腕カバーも。

タックワイドパンツでぽっちゃりコーデ
麻混タックワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)麻混タックワイドパンツ

チュニックトップスやワンピースにワイドパンツを合わせたゆったりコーデが40代にも人気のこの夏。

ぽっちゃり女性にとっては太って見えてしまいそうで抵抗感のある組み合わせだと思いますが、タックワイドパンツを選べば縦のラインを意識できるのでゆったりコーデでも着痩せを叶えてぽっちゃり女性の夏ファッションをおしゃれに着こなすことができるんです。

プリーツブラウスでぽっちゃりコーデ
プリーツフリルカラーブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)プリーツフリルカラーブラウス

40代ぽっちゃりさんの夏ファッションでも外せないのがシンプルなデニムパンツです。

品のあるブラウスを合わせてきれいめに着こなすのが40代の大人女性ならではのデニムコーデの秘訣。

プリーツフリルカラーブラウスは、上品さが出ておしゃれなだけでなくプリーツのおかげでおなか周りをカバーできるからぽっちゃりさんの体型隠しにも最適なんです。

夏の40代女性ぽっちゃりコーデ【スカート】

マキシスカートでぽっちゃりコーデ
ストレッチマキシスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)ストレッチマキシスカート

引き締め感のある黒のストレッチマキシスカートは40代のぽっちゃり女性にとってもデイリーに着こなしたい定番のファッションアイテムですよね。

上半身のカバーにピッタリなボウタイブラウスを合わせた着こなしは40代らしい品のある仕上がりでとってもおしゃれです。

ボウタイブラウスは薄手だから夏に着ていても暑苦しく見えませんね。

グリーンスカートでぽっちゃりコーデ
リネンレースアップタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンレースアップタイトスカート

鮮やかすぎない色味だから40代の大人女性にとっても着こなしやすい夏に合うグリーンのリネンレースアップタイトスカート。

見た目と着心地が楽なリネンスカートは40代の大人女性の夏コーデでも欠かせません。

レースアップデザインがぽっちゃりさんの体型を引き締めるポイントにもなってくれています。

スカートが明るい色だからシンプルなカジュアルTシャツを合わせるだけでおしゃれな夏ファッションになっていますね。

マキシフレアスカートでぽっちゃりコーデ
インドマキシフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)インドマキシフレアスカート

ピンクというと40代にとって可愛いイメージですが、こちらのインドマキシフレアスカートはピンクといっても深い色味なので40代の大人ファッションでも着こなしやすいような落ち着いた雰囲気があります。

さらっと着られるマキシスカートは暑い夏もストレスフリーに着こなせるアイテムなので夏のぽっちゃりコーデで人気があります。

オフショルダートップスでぽっちゃりコーデ
オフショルダーリブトップス
出典:zozo.jp(外部リンク)オフショルダーリブトップス

40代のぽっちゃり女性は夏ファッションでネックラインをきれいに見せることで細見えを叶えることができます。

だから、40代の大人女性でも夏はオフショルダーのトップスがおすすめなんです。

子供っぽいイメージがあるオフショルダーですが、デコルテをきれいに見せられるオフショルダーは40代の大人女性に似合うきれいめな着こなしを作ってくれるので夏のぽっちゃりコーデに最適。

フレアサロペットでぽっちゃりコーデ
リネンライクフレアサロペット
出典:zozo.jp(外部リンク)リネンライクフレアサロペット

40代の大人ファッションでもこの夏人気が高まっているサロペットスカート。夏は軽い着心地のリネンライクフレアサロペットがぽっちゃりコーデでもおすすめです。

ストラップが細いサロペットスカートなら40代のぽっちゃりコーデでもきれいめな着こなしを叶えてくれます。

通勤やオフィスでもトレンド感のあるおしゃれなファッションを楽しめますよ。

スキッパーネックシャツでぽっちゃりコーデ
後ろボタンバンドカラーシャツ
出典:zozo.jp(外部リンク)後ろボタンバンドカラーシャツ

40代のぽっちゃりコーデできれいめカジュアルな着こなしを作るならスキッパーネックシャツが使えます。

こちらのスキッパーネックシャツはフックを止めるとバンドカラーシャツにも早変わりするので着こなしの幅が広いのも魅力なんです。

ぽっちゃりコーデではあえて裾をウエストインせずスカートスタイルでもゆったり着こなして体型カバーするのがおすすめです。

スカート×ワンピースでぽっちゃりコーデ
麻レーヨンVネックワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)麻レーヨンVネックワンピース

ふわっと広がるスカートスタイルで着痩せを叶えたいぽっちゃりコーデは、ワンピースやガウンなどロング丈の羽織りを取り入れるのがおすすめです。

ゆったりしたボトムスで体型カバーした後にロング丈の羽織りで縦のラインを強調するとよりすらっとしたスタイルアップ効果抜群のぽっちゃりコーデが完成しますよ。

夏の40代女性ぽっちゃりコーデ【ワンピース】

カシュクールワンピースでぽっちゃりコーデ
[ur's] 半袖カシュクールニットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[ur's] 半袖カシュクールニットワンピース

デコルテラインがきれいに見える半袖カシュクールニットワンピースが40代大人女性のぽっちゃりコーデに似合うのでおすすめです。

スカート部分がプリーツ加工になっていて上品さが格別なので、お仕事シーンでのぽっちゃりコーデでも大活躍しますよ。

ベーシックな色でシンプルな見た目だからこそ夏中デイリーに着回せます。

ボウタイワンピースでぽっちゃりコーデ
ボウタイニットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ボウタイニットワンピース

胸元のボウタイがアクセントになってぽっちゃり体型の大人女性も体のラインを拾わずおしゃれを叶えてくれるボウタイニットワンピース。

40代のぽっちゃりさんにとって気になる二の腕もフレンチスリーブがカバーしてくれるので、夏の肌見せも怖くありませんね。

ボウタイの使い方によって2wayで着られるアイテムなので着回し力も高いおしゃれな夏ワンピースです。

フレンチスリーブワンピースでぽっちゃりコーデ
 ランダムボタンフレンチスリーブワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク) ランダムボタンフレンチスリーブワンピース

ぽっちゃりコーデに似合うフレンチスリーブとVネックで体型カバー力が高いランダムボタンフレンチスリーブワンピース。

大きめのフロントボタンが印象的なので、ぽっちゃりコーデで引き締め感を狙ったダークな色でも地味見えしないのが大人女性の夏ファッションでうれしいポイントですね。

ノースリーブワンピースでぽっちゃりコーデ
インドノースリーブフレアワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)インドノースリーブフレアワンピース

ぽっちゃりコーデに取り入れても着膨れが気にならないゆったりシルエットのインドノースリーブフレアワンピース。

夏の黒ワンピースは地味さが気になるという40代の大人女性は、パンツやスカートをレイヤードして印象を変えてみて。

おしゃれ初心者さんのぽっちゃりコーデでは小物をアクセントにするのもおすすめです。

ストライプワンピースでぽっちゃりコーデ
インド太畝ストライプチュニックワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)インド太畝ストライプチュニックワンピース

着映えを狙いたい夏ファッションでアラフォー女性でも扱いやすいのがストライプ柄のチュニックワンピースです。

とくにストライプ柄はコーデの存在感が出て夏らしいだけでなく縦のラインを強調してくれるから細見えも叶うとぽっちゃりコーデで人気が高いアイテムなんです。

ストライプが太いほど着痩せ効果はアップします。

ベルトキャミワンピースでぽっちゃりコーデ
サウザンドマイル ベルトキャミワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)サウザンドマイル ベルトキャミワンピース

暑い夏もストレスフリーに着られるベルトキャミワンピースで大人カジュアルなぽっちゃりコーデを。

ベルトキャミワンピースはカジュアルなデザインですが深みのある色を選ぶだけで40代の大人女性にも似合うような着こなしが叶います。

着ていて楽な夏ファッションは40代のぽっちゃりコーデでも人気があるので周りと差のつくベルトキャミワンピースにもチャレンジしたいですね。

ワンピース×カーディガンでぽっちゃりコーデ
ゴールド釦クルーネックサマーニットカーディガン
出典:zozo.jp(外部リンク)ゴールド釦クルーネックサマーニットカーディガン

シンプルなワンピースコーデではアクセントになるカーディガンの肩掛けスタイルを取り入れることでぽっちゃりコーデでもぼんやり見えてしまうのを防ぐことができます。

また、上半身にボリュームが出ることで気になるおなか周りやお尻周りをカバーすることができるのもぽっちゃりコーデで取り入れたいテクニックですね。

夏の40代女性ぽっちゃりコーデまとめ

いかがでしたか?40代女性に似合う夏のぽっちゃりコーデをご紹介しました。体型を気にする40代女性のぽっちゃりコーデでもトレンドを取り入れたこなれ感のある着こなしを作ることは可能です。

体型のせいにしておしゃれをあきらめてしまわず、スタイルアップできる着こなし方をおしゃれ上手さんたちから盗みワンランク上のぽっちゃりコーデを目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる