1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼に急接近!男性が「もっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

気になる彼に急接近!男性が「もっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

  • 2021.4.6
  • 2213 views

気になる彼との距離を近づけたいけど、どうすればいいのかわからない……。

そう悩んだ経験がある人もいるのではないでしょうか。

多くの男性が「いいな」と思う女性には、楽しい時間を過ごせるという共通点があるようです。

ふたりで楽しい時間を過ごすことで、あなたへの印象もアップするでしょう。

ここからは、男性が「もっと一緒にいたい」と思う女性の特徴について解説します。

相手に興味を持つことができる

自分に興味を持ってくれ、関心を示してくれる女性は、男性のなかで大きな存在になっていくよう。

一緒にいて居心地が良く、楽しいと感じてくれるでしょう。

相手への関心を上手に示すコツは、できるだけ「聞き上手」になること。

あいづちやうなずきを取り入れながら、男性の話にじっくりと耳を傾けましょう。

気になることがあったら質問をしてみると、さらに好感度アップ!

受け身にならない

ずっと受け身の姿勢で、自分から意見を発してくれない女性と一緒にいても、男性は張り合いが感じられないですよね。

それどころか、「楽しくなさそう」「なにを考えているかわからない」「無理して一緒にいるのかな」などといった思いが生じやすくもあるでしょう。

そこで、「○○に行ってみません?」とか「○○とかはどうですか?」と、積極的に自分の意見を述べて、ふたりで楽しもうとする姿勢を見せることが大切になりそうです。

ふたりの時間をふたりで作り上げていくことで、濃密な時間になるはず。

「また会いたい」と思ってくれるでしょう。

リアクションが大きい

男性の話にはもちろんのこと、彼がしてくれたことなどに対してもきちんと「リアクションをする」ことが大切なんだとか。

しかも、できるだけわかりやすく、やや大きめな反応を見せてあげるのがポイント。

あなたの素直な反応を見て、男性も喜んでくれるでしょう。

「うれしい」「楽しい」「おもしろい」のリアクションは、とくにわかりやすくすると、男性のテンションはどんどん上がっていくはずですよ。

ノリがいい

最初のうちは仕方がないですが、いつまでも堅苦しい雰囲気のままでいると、なかなか距離も縮まりませんよね。

少しずつでいいので、砕けた部分も出していきましょう。

たとえば、男性がボケたり、あなたのことをちょっとイジってきたりしたのなら、あなたのほうも男性を軽くイジってみるといいかも。

そういったノリが楽しめる女性だと認識してもらえれば、一気に打ち解けられるはず。

男性もあなたと話しやすくなるでしょうし、「この子といると楽しい」と感じるでしょう。

あなた自身も楽しむ姿勢が大切

一緒に楽しもうとする姿勢を持つことが、「一緒にいたい女性」と思ってもらえる最大のポイントのよう。

「ふたりでいるのが一番楽しい」とお互いに感じ合えたら、最高のカップルになれるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる