1. トップ
  2. 恋愛
  3. 学生時代モテた人ほど要注意...!モテる女性がなぜか「婚期を逃してしまう」理由って?

学生時代モテた人ほど要注意...!モテる女性がなぜか「婚期を逃してしまう」理由って?

  • 2021.4.6
  • 8633 views

華やかな学生生活をしていて、イケイケな生活をしていたモテる女性は、学生を卒業した後でも、「きっとイケイケな男性を捕まえて、すんなり結婚するはず」だと考えていたのに、結婚はなかなかできずに相手を探しているということもありますよね。

アラサーになって婚活に励んでいるという方も、いるのではないでしょうか。モテていたはずなのに結婚できなかった女性はどのような理由があるのでしょう。今回はモテる女性がなぜか婚期を逃してしまう理由について、ご紹介していきます。

理想が驚くほど高すぎる

スクールカースト上位の女性は、学生時代に同じ学校や他校のスクールカーストが上にいるイケメンな男性と付き合っていたということも多くありますよね。学生時代にモテていた女性は、そのころのことを忘れることができずに、理想が高くなってしまいます。

モテていたという実績があるからこそ理想も高くなってしまうのでしょう。どんな人でも結婚に対しては、自分の中で今までで最高の人としたいという方も、多いのではないでしょうか。過去に言いよってきた男性たちは、かなりのハイレベルだったのでしょう。

探しても好きな人が現れないということになり、いつまで経っても結婚することができず、婚期を逃していくということに陥ってしまっているのかもしれません。現実的に理想を改めて、考えるようにしてみてはいかがでしょうか。

傲慢な性格が顔に出ている

「モテる女性は鼻につく」「モテる女性は偉そう」だと感じてしまう男性も多くいます。結婚して一緒に生活をしていくのであれば、外見だけではなく、中身も完璧でステキな人としたいというのは、女性だけではなく男性も同じです。

たとえ華やかであっても、魅力的で傲慢な性格が分かるようであれば、敬遠されてしまうことになります。「モテている私が付き合ってやってあげている」「デートに着てあげたから奢るのは当たり前」というような言動をしているのはダメです。

婚活の場で出会っていたり、マッチングアプリで出会ってなんとなくデートをするような相手だとしても、一緒に過ごすことになる相手に感謝して、しっかりと相手のことを見て向き合っていきましょう。

お金がかかってしまいそう

モテる女性というと、男性から尽くされることになったり、ちやほやされているようなイメージもありますが、そのイメージがどんどんと膨らんでいき、相手に貢がせたりしているという印象を持っている男性もいます。

華やかな女性は、色々貢がなければいけなさそうなので、自分の給料では付き合えないと考えて、近づかないようにしているそうです。節約したデートでも楽しんでくれたりする、親しみやすい女性こそ、男性にとっての理想でもあります。

シンプルに性格が悪そう

スクールカーストが上位の女性というだけで、下位の人たちを蔑んでいるというイメージを持っている男性もいます。

モテそうな女性ほど相手されなかったり、デートにでも誘ったらネタにされてしまいそうなどと、アプローチをする前に気持ちが萎えてしまうようです。

まとめ
男性からいい意味で注目されることもありますが、悪い意味で注目されたりもします。親しみやすさを出して誤解を解くようにしてみてください。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む