1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市中心部】福島初進出の辛いラーメン屋さんへ!

【福島市中心部】福島初進出の辛いラーメン屋さんへ!

  • 2021.4.6
  • 5133 views

こんにちは。 この度、ふくしま地域特派員の仲間入りをさせていただきました〝ちえ〟です! よろしくお願いします!!

最近あちこちで桜が綺麗になってきて、一気にお花見の季節となりましたね。 私の家族はみんな花粉症なので、暖かくなって嬉しい反面ちょっとつらい時期です。 もう少しの辛抱なので、花粉症の皆さん、一緒に頑張りましょうね。

先日、福島市の中心部に開店した“辛麺屋 輪”に行ってきました! 皆さんは辛いラーメンはお好きですか?

福島初進出の宮崎辛麺

去年11月にオープンしたばかりのこちらのお店。

出典:リビングふくしまWeb

文化通り沿いにあって、一見ラーメン屋さんには見えないお洒落な作りです。 そして中に入ってみると、これまた赤と白を基調としたお洒落な店内で清潔感があり、ラーメン屋さんには見えませんでした!

出典:リビングふくしまWeb
世界一辛いキャロライナリーパーまで!!

メインメニューは、辛麺とトマト辛麺でそれぞれ辛さが選べます。 全く辛みの入っていない0辛〜25辛までと、激辛の1辛〜25辛まで。 日本一辛い黄金一味を使った黄金の1辛〜25辛まで。 そして世界一と言われるキャロライナリーパーを使った世界一チャレンジがありました。

辛いのは好きですが、それ程自信はないのでトマト辛麺の20辛にしてみました。

出典:リビングふくしまWeb

通常の辛麺は鶏ガラ醤油のスープに溶き卵とニラでとってもシンプル。 それに加え、トマト辛麺はトマトペーストとチーズが入って酸味とチーズのトロトロが最高にマッチしていました!! 辛さも私にはちょうど良くて美味しい!! スープまで完食してしまいました。

しかも、ランチタイム限定でお会計が900円以上の人には麻婆豆腐をサービスしてくれます。 山椒と唐辛子の本格的な辛さで口が痛くなりましたが、癖になる美味しさでした。

麺が3種類の中から選べる!

券売機で食券を購入するのですが、その後に店員さんからどの麺にするか聞かれました。 そば粉を使ったこんにゃくとうどんとたまご麺の3種類があって、こんにゃくは低カロリーなので女性に特に人気で冷麺のような食感だと言うことだったので、こんにゃくにしてみました!

出典:リビングふくしまWeb

コシがあって美味しい!! これでカロリーオフになるなんて最高です!!

可愛いアイスもあって子供達も大喜び!

そして辛いものを食べた後は、甘くてさっぱりした物が食べたくなる!! バッチリなタイミングで可愛いアイスもありました。 インスタ映えしそうなお洒落なアイスに子供達もロックオン。

出典:リビングふくしまWeb

辛いものが得意な方も、苦手な方も、是非一度食べてみてはいかがですか??

辛麺屋 輪 住 所 福島市大町2-11 T E L 080-1671-6779 営業時間 午前11時〜午後2時,午後5時〜午前12時(金・土は午前2時まで) 定 休 日 月曜日 駐 車 場 無し(近隣に有料駐車場有り) U R L https://www.instagram.com/karamenya_rin/

元記事で読む