1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたに向いてる趣味がわかる!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたに向いてる趣味がわかる!「この絵が何に見える?」

  • 2021.4.6
  • 18121 views

今回の心理テストのテーマは、「あなたに合う趣味」です。既に趣味がある人も、ここで意外な趣味が発覚するかも…?

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

向いてる趣味がわかる画像
Credit: shinri編集部

A. 板チョコ

B. カレンダー

C. 座席表

D. ビル

この質問では、「あなたに合う趣味」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたに合う趣味は…「食」プラス「視覚」

あなたに合う趣味は「食」と「視覚」を合わせたものでしょう。

たとえば、食べ物を美味しそうに盛り付けるとか、それを美しく写真に撮る、イラストにするというように。斬新で芸術的なメニューを開発するのもいいでしょう。単純に、料理をする、美味しい店へ行く、食べ歩きをする、といった内容だけでは少し物足りなくなってしまうかもしれません。

もう一歩踏み込んだ「表現活動」にまで、食にまつわる行為を昇華させてみてくださいね。

B.を選んだあなたに合う趣味は…「勉強」!

あなたに合う趣味は、ズバリ!「勉強」です。

勉強は「しなければならないもの」と思い込んで育った人が多いせいか、ネガティブなイメージを持たれがち。しかし、勉強はひとたび「やりたいこと」に変わった瞬間、とんでもなく興味深い趣味に変わります。

勉強したことを元に資格を取ったりするのも良いですが、もっと純粋に知識が広がり、深まることに喜びを感じてみるといいでしょう。

C.を選んだあなたに合う趣味は…、「組み立てる」作業

あなたに合う趣味は、何かを「組み立てる」ことです。

DIY的に家具を手造りするのもいいでしょうし、ブロックやプラモデルや粘土や工作を楽しむのもいいでしょう。一昔前だったら「一円にもならないし、置き場所はどうするの?」とネガティブな要素がクローズアップされていたかもしれません。

しかし、今は誰でも発信ができる時代です。組み立ての様子を動画で撮影してネットに上げれば、ひょっとすると高収入につながっていく可能性もありますよ!

D.を選んだあなたに合う趣味は…、「スポーツ」×「家事」

あなたに合う趣味は「身体を動かすこと」×「生活の役に立つこと」です。

シンプルにスポーツをしようといった路線で考えるよりも、リズミカルに掃除をする、ミュージカルのように買い物をする、といった方向でイメージしてみてください。

整理整頓や断捨離も「やらなければならない義務」だと思うと億劫かもしれませんが、楽しい「趣味」だと捉えれば、次から次へとやりたくなるはず。モノは考えようです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む