1. トップ
  2. グルメ
  3. 【名古屋市緑区】おやつやモーニングに訪れたいパン屋!「緑のパン工場 an-J」

【名古屋市緑区】おやつやモーニングに訪れたいパン屋!「緑のパン工場 an-J」

  • 2021.4.6
  • 2660 views

こんにちは!

今年は桜の見ごろはあっという間に終わってしまいましたね。それでも天気がよくてあたたかい週末は少しドライブに出たりと楽しみました。その中で訪れたパン屋さんを今日はご紹介します。

明るい雰囲気がお気に入り
出典:リビング名古屋Web

パン屋さんの名前は「緑のパン工場 an-J」さん。

緑区にある小さな川「扇川」のすぐそばにあるパン屋さんです。水や緑が目に優しい、散歩に良さそうな道のすぐそばにあります。駐車場も広くあって、車で訪れて大丈夫な安心感があります。

出典:リビング名古屋Web

中はパン棚がズラリ。たくさんのパンが並んでいます。子どもも熱心にパンを見ており、全体的に見た目かわいいパンが多かったように思います。

出典:リビング名古屋Web

一番人気はみんな大好きカレーパン。1日寝かせた手作りカレーは、お肉がたっぷり入ったオススメ品です。

出典:リビング名古屋Web

スイーツ系もたくさん充実しており、プリンやコロネなどおやつに買って帰りたいものがたくさん。私が中でも興味をそそられたのは「バスク風チーズケーキ」。濃厚なチーズケーキですが、程よい大きさでおやつにピッタリ!とても好みの味でした。

柔らかくてかわいいパン
出典:リビング名古屋Web

今回は翌日の朝食用にとそれぞれ好きなパンを購入。いろんな種類の豆がたっぷり練りこまれた豆パンと、カレーパン。豆は程よい甘さと食感が美味しかったです。やわらかいパンで朝から幸せな気分に♪

カレーパンはお肉がゴロゴロと入っており、食べ応えも充分!カレーも辛すぎることはなく、子どもも美味しくかじりました。

出典:リビング名古屋Web

子どもはこちらの猫の顔したクリームパンをチョイス。どのパンも表情がかわいらしくて、購入する時にはどれにしようか悩むほど。やわらかいパンにたっぷりのクリームでこちらもとてもおいしかったです。

出典:リビング名古屋Web

今回はテイクアウト利用でしたが、店内にはイートインスペースもあります。席数も多いのでゆったりとした雰囲気。

平日はモーニング(7:00~11:00)もしているようで、ぜひ利用してみたいところです。外にはテラス席も設けられ、そちらではペットも同伴できるとのこと。

休日にまた訪れたいパン屋さんができました。お近くに訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

緑のパン工場 an-J https://an-j.net/ 愛知県名古屋市緑区平手南2丁目219 052-838-7640 AM7:00〜PM17:00(平日) AM7:00〜PM19:00(土日祝) 定休日:年中無休

元記事で読む