1. トップ
  2. 50代女性。似合うファッションは?伊藤蘭が表紙の注目ムック

50代女性。似合うファッションは?伊藤蘭が表紙の注目ムック

  • 2021.4.6
  • 14080 views

いくつになってもキュートな笑顔が素敵な伊藤蘭さんが表紙を飾る「これからの私が似合う服 春夏」(扶桑社)が4月26日に発売される。その予約受付が開始された。

本誌は、おしゃれを自分なりに楽しんでいたい50代女性向けのファッションムック第2弾である。

カバーファッションインタビューには、伊藤蘭さんが登場。2019年にはキャンディーズ解散以来41年ぶりの歌手活動をスタートさせるなど、いつまでも挑戦を続ける彼女に、キャンディーズ時代から現在に至るまでどんなおしゃれが楽しみ自分を高めてきたのか聞いている。

本誌の特集は下記の通り。

第一特集:私が今、残したい服
PART1
おしゃれ目利きの「残す服」と「生かし方」
PART2
大人インフルエンサーの「残す」「更新」選ぶ基準は個性豊か!
第二特集:選ぶなら、1枚で決まる服!
小物特集:顔色ワントーンアップで印象見違える!映える小物の使い方
刺しゅう手作り:大好きな服をずっと大切に着たいから 神津はづきさんの楽しい刺しゅう
ヘア特集:これからの私が似合う髪 髪の悩み、どうする?

コロナによって私たちの生活は大きく変化を迎えた。おうち時間も、外へのお出かけもガラリと変わったからこそ、これからはどんな服を着るのか、捨てるのか。洋服の断捨離をする人が増えてきた。そこで本特集では、インフルエンサーが「残す」「更新」する基準がどういったものなのか、その個性豊かな選択を特集した。萩原輝美さん(ファッションディレクター)、高山美奈さん(コスメブランド勤務)、五嶋佳代さん(飲食店経営)、大橋利枝子さん(ファッションデザイナー)、輪湖もなみさん(ミランダかあちゃん)、中原聖子さん(パーソナルスタイリスト)などが登場する。

他にも、この春楽しみたい1枚コーデや、顔色ワントーンアップ小物、大人髪悩みの「白髪」「ボリューム」「ツヤ」対象法についても必見。

年齢にあった変化を楽しみながら、いくつになっても、自分らしくおしゃれを楽しんでいこう。

元記事で読む
の記事をもっとみる