1. トップ
  2. ファッション
  3. 合わせるトップスを間違えたら大失敗!ユニクロ「美脚パンツ」の正解コーデ術

合わせるトップスを間違えたら大失敗!ユニクロ「美脚パンツ」の正解コーデ術

  • 2021.4.6
  • 12337 views

脚が綺麗に見えると評判のユニクロ「スマートアンクルパンツ」ですが、せっかくの美脚パンツも合わせるアイテムによって台無しになってしまいます。今回は春らしいくすみピンクのカラーパンツを使っておすすめの着こなしをご紹介します。

ユニクロ「スマートアンクルパンツ」美脚パンツのNG・OKコーデ例

ユニクロ スマートアンクルパンツ

価格:¥2,990(税込み)

カラー:12 PINK(写真)ほか、全5色展開。

購入サイズ:Sサイズ

縦にも横にも伸びるストレッチ素材で、ラクなのにキレイめにも使えるテーパードパンツ。

洗濯してもシワになりにくいところもポイントです。

※モデル身長:152cm

ブラウス/coca

シンプルなブラウスとパンプスを合わせたベーシックなコーデでもすっきり美脚なシルエットは一目瞭然!

こちらのコーデをベースにまずは旬のレイヤードスタイルでNG&OKコーデを比較してみたいと思います。

NG&OKコーデ

このふたつのコーデを比較してみて、どちらが美脚に見えるでしょうか?

まずは左のコーデ。

流行りの透かし編みニットワンピースに合わせてみたのですが、せっかくの美脚パンツが全く見えず野暮ったくなっています。

ニットワンピースの良さも、パンツのラインも活かしきれておらず、残念な印象に…。

かわって右のコーデ。

同じレイヤードでも、ニットベストを合わせると一気にすっきりとした印象に変わります。

お尻が隠れる丈感なので、脚がまっすぐに見えるという嬉しい目の錯覚もあり、スタイルアップします。

「スマートアンクルパンツ」着まわしコーデ

着回し① キレイめブラウスコーデ

ブラウス/kuih

バッグ/Dolce.

ブラウスと小物をブラックでまとめて大人っぽい着こなしに。

爽やかなくすみピンクのパンツにブラックを合わせることで一気に印象が変わります。

こちらのブラウスように裾の前後の長さに差のあるトップスを合わせると、パンツインしなくても程よいメリハリが出せます。

着回し② カジュアルカーディガンコーデ

ニット/coca

バッグ/神戸レタス

ピンクとベージュの相性が良いので、全身淡い色でまとめることにより、春らしいコーデが完成します。

特に深いV開きのニットカーディガンはこなれ感があっておすすめです。

春トップスにぴったりなスマートアンクルパンツ。

せっかく美脚にみえるよう計算されたパンツなので、合わせるトップスで失敗してしまってはもったいない!

ぜひ、丈感にだけ注意して春のパンツコーデを楽しんでください♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる