1. トップ
  2. 山崎賢人主演『夏への扉』新公開日決定!過去と未来を切り取る場面写真も一挙到着

山崎賢人主演『夏への扉』新公開日決定!過去と未来を切り取る場面写真も一挙到着

  • 2021.4.6
  • 512 views

山崎賢人主演、ヒロインを清原果耶が務める『夏への扉 -キミのいる未来へ-』の新公開日が6月25日(金)に決定。『きみの瞳(め)が問いかけている』(20)の三木孝浩監督がメガホンを取り、LiSAが主題歌を担当する同作より新たな場面写真が一挙に到着した。

【写真を見る】山崎賢人が将来を期待される科学者に扮し、30年の時を超える!

【写真を見る】山崎賢人が将来を期待される科学者に扮し、30年の時を超える! [c] 2021 映画「夏への扉」製作委員会
【写真を見る】山崎賢人が将来を期待される科学者に扮し、30年の時を超える! [c] 2021 映画「夏への扉」製作委員会

巨匠ロバート・A・ハインラインの伝説的SF小説を原作とする本作。将来を期待される科学者の高倉宗一郎を山崎、宗一郎にとってかけがえのない存在の璃子を清原、冷凍睡眠から目覚めた宗一郎の手助けをするロボットを藤木直人が演じ、罠にはめられ、すべてを失った男が大切な人を救うために30年の時を超える姿を描く。さらに夏菜、眞島秀和、浜野謙太、田口トモロヲ、高梨臨、原田泰造ら多彩な顔ぶれが共演者として集結した。

公開された場面写真は、宗一郎と璃子の仲の良さを感じさせるショットや無機質な部屋でほほ笑む宗一郎、そして宗一郎がロボットと何らかの調査を始めたことを伺わせるものなど、過去と未来の世界の様子が切り取られ、この先の展開が気になるビジュアルとなっている。

宗一郎を冷凍睡眠させたのは誰なのか?そして宗一郎と璃子の運命は?壮大なラブストーリーの行方に注目してほしい。

※山崎賢人の「崎」は立つ崎が正式表記

文/足立美由紀

元記事で読む