1. トップ
  2. ダイエット
  3. 痩せて彼と付き合いたい♡【ダイエット】を成功させるための基本4選とは?

痩せて彼と付き合いたい♡【ダイエット】を成功させるための基本4選とは?

  • 2021.4.6
  • 14826 views

好きな人より自分の方が体重が重かったなんて経験をしたこともあるでしょう。彼氏を作るための努力として、ダイエットを始める女性は多いのではないでしょうか。ダイエットに成功すると、見た目がキレイになるので効果が分かりやすいですよね。


しかし、何回ダイエットに挑戦してもあまり痩せないという女性もいるでしょう。そこで、ダイエットを成功させるための基本について紹介します。痩せたいという女性は、必見ですよ。

毎日体重計にのる

ダイエットに成功する人は、必ずと言っていいほど毎日体重測定をしています。体重を知ることで、ダイエットの意識を持続させるのです。


ダイエットが辛くなってたくさん食べてしまうこともあるでしょう。しかし、体重測定することで、食べた分しっかりと体重が増えています。


数値となって現れることで、現実を目の当たりにすることができるのです。その分痩せた時は分かりやすく、モチベーションを維持しやすくなります。

運動をする

痩せたいからといって食べる量を減らすだけではいけません。ダイエット成功者のほとんどは、運動もダイエットメニューに取り込んでいます。


何キロも毎日走るといったハードなものでなくても構いません。散歩したり縄跳びをするといった簡単な運動を始めましょう。


痩せるためにはカロリーを消費する必要があります。摂取カロリーを減らして運動をすることで、今現在体にある余分な脂肪を減らすことができます。脂肪を減らすために適度に体を動かしましょう。

きちんと睡眠を取る

睡眠不足はダイエットの天敵です。睡眠不足が続くことで太りやすい体になってしまうのです。少なくとも毎日6時間以上は眠るようにしましょう。


寝ている間に成長ホルモンが分泌されます。成長ホルモンには脂肪燃焼の効果があるため、寝ることで痩せやすい体になります。


寝る前2時間以内に食事をしてしまうと、睡眠の質が悪くなってしまいます。食べた物を消化することに体力を使ってしまい、寝るための体力を奪ってしまうのです。寝る時間や食事の時間を決めて、規則正しい生活を行いましょう。

食物繊維を取る

ダイエットを始めると、今までと食事量が変わって便秘に悩まされることがあります。便秘になるも動きにくくなり、運動がしづらくなります。また、体に毒素が溜まりやすくなるので、肌荒れを起こしてしまうこともあります。


そこで、ダイエットを始める時は、食物繊維の多い食事をとりましょう。便秘になってから食物繊維を取ってしまうと、お腹が痛くても出ないという苦痛を味わうことになります。そのため、ダイエット開始と同時に食物繊維をとり、便秘になることを防ぐのです。

痩せると楽しくなる!

ダイエットが成功すると、今までは諦めていた服装やメイクを楽しむことができます。


できることが増えて、楽しい生活をしていると表情がいきいきとします。そんなあなたをみて、興味を示す男性が現れるかもしれませんよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む