1. トップ
  2. レシピ
  3. これってデパ地下級?!【業スー】の美味すぎスイーツって?

これってデパ地下級?!【業スー】の美味すぎスイーツって?

  • 2021.4.6
  • 9205 views

業務スーパーのスイーツのクオリティを侮ってはいませんか? お値段は業スーらしく低めなのに、その味はデパ地下級と話題を呼んでいる商品がいくつも存在しているのです。 今回は、そんなハイクオリティな業スースイーツをピックアップしてみました。

(1)スイスロールケーキ 382円

洋酒がほんのり香るイタリア産ロールケーキ。 存在感のあるボリュームと、チョコレートコーティングに圧倒されるビジュアルです。 その見た目に反して、スポンジとムースのように軽やかなバタークリームは甘さ控えめ。 アプリコットカーネル(あんず油)を使用しており、ほんのり香るあんずの甘酸っぱい香りとチョコレートの華やかな組み合わせを楽しめます。

(2)パンケーキ メープルクリーム 540円

ひとくちサイズのパンケーキがたっぷり楽しめる商品。 しっとりスポンジと、サンドされたメープルシロップが懐かしい味わいで絶品なんです♡ 冷凍なのでしばらくの間保存可能なのもポイント。 レンジで解凍すれば、熱々ふわふわのパンケーキを味わえますよ。

(3)さくさくスティックシュガーパイ 213円

名前の通り、サクサク軽やかな食感のスティックパイ。 シンプルに砂糖とバターを味わえる商品で、素直な甘さを楽しめます。 チョコソースや生クリームにディップするのも美味♡ 個包装で食べたいときに食べたい分だけ開けられるので、サクサク感が損なわれることもありません。

(4)たい焼 238円

業スーは洋菓子のみならず、和菓子の種類も豊富です。 中でも注目されているのが、定番のたい焼き。 1個1個が大きめで満足感もたっぷり。 ぎっしり詰まった粒あんの程よい甘さが後を引きます。


リッチ感のあるスイーツから、レトロな味わいのお菓子、和菓子まで、幅広い甘味を取り扱っている業スー。 業スーオリジナルスイーツを見過ごしている方は損なので、ぜひチェックしてみてくださいね。 毎日のティータイムが充実すること間違いなしですよ♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyousu_kirin様、smile39lovelove様、ayu _repo様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる