1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見た目からは分からないや...【意外とネクラな男性】の特徴4つ

見た目からは分からないや...【意外とネクラな男性】の特徴4つ

  • 2021.4.6
  • 740 views

ネクラな男性とネアカな男性......。付き合うとしたら、あなたはどちらを選びますか?
ネアカな男性が圧倒的に人気なのかと思いきや、ネクラな男性を求めている女性も意外と多いようです。
そこで今回は【意外とネクラな男性】の特徴を4つご紹介します!

人見知りが激しい

人見知りが激しいネクラな男性はかなり多いです。
初めて会う人にはなかなか心が開けなかったり、目を合わせることも恥ずかしいと感じたり。
出会った頃は全く話してくれなかったのに、何度も顔を合わせる内に人が変わったかと感じる程フレンドリーに接してくれる男性っていますよね。
そういった男性は、意外とネクラな性格なのかもしれません。

繊細な心を持っている

繊細な心を持っていることも、ネクラな男性の特徴のひとつです。
刺激に対してとても敏感なので、傷ついたり、ビックリするシチュエーションがとても苦手なのだとか。
感情の波が激しい女性を怖いと感じるので、付き合うとしたら穏やかな性格の女性がいいと思っています。

口数が少ない

ネクラな男性の分かりやすい特徴が、口数が少ないことです。
みんなの真ん中に立って会話を盛り上げたり、気になる女性を言葉巧みに誘ったりすることはできないそうです。
おしゃべりな友達の会話を「うんうん」と聞いているのが心地いいのだとか。

大勢でワイワイすることを好まない

ネクラな男性は、大勢の人とワイワイ楽しむことを好みません。
自分からいろんな人に話しかけることができなくて、いつの間にかひとりになっていることが耐えられないそうです。
もしもネクラな男性に恋をして距離を縮めたいと思ったときには、たくさんの友達を誘って遊ぶのではなく、二人っきりで遊んだほうがいいかもしれません♪




【意外とネクラな男性】の特徴を4つご紹介しました!
どう見てもネアカな雰囲気を漂わせている男性でも、意外とネクラだったなんてことはよくあることです。
あなたが気になる男性は、ネクラ・ネアカどちらですか?


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる