1. トップ
  2. ファッション
  3. 【心理テスト】次の3つのうち、あなたが欲しいと思うカバンはどれ?

【心理テスト】次の3つのうち、あなたが欲しいと思うカバンはどれ?

  • 2021.4.6
  • 10130 views
カバンのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたの本物志向】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたの本物志向」です。偽物や類似品ではなく、本物ではないといけない、という考え方を意味する「本物志向」。あなたの本物志向はいったいどれくらいなのか、自分の性格やふだんの行動をふり返りながら結果をチェックしてみてください。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

カバンのイラスト

【A】カジュアルなカバン
<気軽に使えるものを重視>

Aを選んだあなたは本物よりも実用的なものを選ぶ傾向が見られます。本物はもちろんいいものだということはわかっていますが、それよりも、使い勝手や日常的に使えるか、ということに重きを置いているのでしょう。ですから、ふだんからガンガン使えるタイプのものを気軽に使っていくことのほうが多いようです。カジュアルなものの中にも実際に使ってみると本物に劣らないほどのものもあるということをよく理解しているでしょう。

【B】ビジネスにも使えそうなカバン
<実用的なものを選ぶタイプ>

Bを選んだあなたは、本物かどうかという基準ではなく、実用的に使えるか、ということを第一に考えるでしょう。仕事で使うのであればこういうタイプ、遊びでカジュアルに使うのであればこういう感じ、というように、自分なりの基準でものを選ぶ傾向があります。ですから、自分の身の丈に合ったものをきちんと選別して使い分けるしょう。そのことがあなたのライフスタイルにも大きく影響しているようです。

【C】ブランドものの高級カバン
<本物志向はかなり高め>

Cを選んだあなたの本物志向はかなり高めと言えるでしょう。どんなものであっても、一生使えるものや、それなりのお値段で見栄えのするものを選ぶ傾向が見られます。そういう本物こそが、自分の価値観を高めていると思っていますし、安物買いの銭失いにならないように、最初からきちんと本物を見極めています。そういったものに囲まれて生活をすることで自分の生活レベルを高く保ち、そのための努力を惜しまないと考えているタイプのようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む