1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「反省します…」男性が浮気をやめようと思ったきっかけLINE4つ

「反省します…」男性が浮気をやめようと思ったきっかけLINE4つ

  • 2021.4.5
  • 43877 views

こんにちは、恋愛心理士の美泉菜月です。

カップル間のやってはいけないこととしてまず思い浮かぶのが“浮気”。ですが、禁止と言われていても男性は過ちをおかしてしまうことも……。そこで今回は男性に、浮気をやめるきっかけとなったLINEをリサーチ。このようなメッセージで浮気断ちをしたそうですよ。

男性が浮気をやめようと思ったきっかけLINE

(1)疑いの「う」の字もない信用LINE

「浮気相手とディナーを楽しんで、帰宅したのが夜中の1時。彼女にLINEを返そうとしたら『今日も遅くまで仕事大変だね。先に寝てしまうけれど、無理しないでね』と送られてきていたとき。毎回、疑いの“う”の字もなく信用されると日に日に罪悪感が増していき、浮気はやめよう……と思いました」(29歳/商社)

心から信用してくれている人のことを考えると罪悪感が生まれ、浮気をやめようという結果になることもあります。

(2)彼のために時間を割いたLINE

「僕の経営の仕事をちょくちょく手伝ってくれていたのですが、一番面倒な確定申告を彼女にお願いしました。軽い気持ちで頼んだのですが夜中の2時半に『確定申告終わったよー』とLINEが。その日、浮気相手と会っていたので、僕は何をやっているんだと大後悔。そこから生まれ変わりました」(32歳/自営業)

一生懸命な姿は必ず伝わる!? 男性は義理堅い一面があるようです。

(3)ダメな彼を励ましたLINE

「仕事でミスをして評価も下がり、イライラが止まらず浮気相手と発散しまくりました。でも浮気相手は『きっと何とかなるよ~♡』と他人事。唯一、彼女だけは『この経験は絶対にこの先に繋がるよ!』と励ましてくれ、この子しかダメだなと思いました」(28歳/不動産)

結局、浮気相手は浮気相手でしかないんだな……と感じて我に返ったそうです。仕事のミスによって彼女としっかりと愛を育む大切さも学べたことでしょう。

(4)彼のストレスを受け止めるLINE

「付き合って 1年記念日のとき、『仕事の愚痴を今まで吐いたことないよね。尊敬するけれど本当は甘えてくれた方がうれしいよ』とLINEが届きました。男のプライドで愚痴を吐いたことがなかったのですが、うれしくて。そこから等身大の自分を彼女に見せられるようになり、仕事のストレスで繰り返していた浮気をやめました」(30歳/IT関連)

実は、多忙すぎる男性ほど、仕事のストレスで浮気に走ってしまうケースが多いもの。しかし、彼女が“ありのままの彼を受け止めたい”と伝えたことで、浮気に終止符を打てたようです。

浮気性でもきっかけがあればやめられる

浮気性の男性は繰り返す……なんて言われていますが、そんなことはありません。きっかけがあればやめることができますし、一途に生まれ変わった男性も多く見てきました。浮気で悩んでいる女性は、こんなLINEを送ってみてはいかがでしょうか。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる