1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「なるほどね…」コロナ時代でも男性に出会うための秘訣6つ

「なるほどね…」コロナ時代でも男性に出会うための秘訣6つ

  • 2021.4.5
  • 5230 views

今までは異業種交流会や婚活イベントなど、大人数での会場で出会いを体験してきた人が多かったですが、コロナ禍をきっかけに激変!

イベント自粛や密避けなど、男性と出会いたくても出会えないご時世に……。そんなコロナ時代でも男性と出会うためにはどうしたらいいの? 実体験を恋活女性にリサーチ!

コロナ時代でも男性に出会うための秘訣

(1)趣味交流会のグループに参加

「フェイスブックの趣味交流会のグループがコロナ禍をきっかけに増えて、盛り上がっています。今、5つのグループに加入していますが、みんな同じ趣味なので意気投合しやすいし、小規模イベントに参加することで出会いが広がりました」(29歳/音楽関係)

SNSで同じ趣味を持った人たちが集まるグループに参加。メンバーで頻繁にオンライン飲み会をしているそうです。人との繋がりを感じにくいからこそ、こうしたツールを利用するのもいいですね。

(2)おうち時間も無駄にしないアプリ

「マッチングアプリは今まで抵抗がありやっていなかったのですが、女性だけの職場で出会いもなくなり、ついにダウンロード。今はマッチングアプリ内でビデオ通話ができるようにもなり、おうち時間を有効に、いろいろな男性とおうちデートできています」(27歳/IT関連)

なんと、LINEを交換せずに、マッチングアプリ内で通話ができるものが増えているそうです。おうち時間も無駄にせず男性との交流を楽しめそうですね。

(3)SNSで男性に積極的に「いいね!」

「コロナ禍になってから、飲み会がなくなり、男性との接触も途絶えました。危機感を感じて始めたのがSNSのいいね!活動。特に素敵な投稿をしている男性はもちろん、コロナ禍で寂しさや生きづらさを感じていそうな投稿をしている男性にいいね!やフォローをしています。ここ最近はDMでのやりとりが倍増しました」(26歳/エステティシャン)

ハッシュタグの活用により同じ趣味や系統など、自分好みの男性を探しやすいのだそう。いいね!活動を続けていると、男性からDMが送られてくるなどアクションがあるそうです。

(4)マスク美人を目指す

「私の場合、マスクがマストアイテムになってから急にモテ出しました。レースのデザインや光沢のあるシルク素材など、マスクファッションにも気を遣っています。今や、男性から必ずマスクを褒めてもらえるように」(30歳/教育関係)

マスクを着用するのが当たり前になったご時世。今までよりもオシャレなマスクを選ぶレディが増えたようです。自分のお気に入りのマスクをして出会いの場へ足を運んでみると運命的な出会いが待っているかも?

(5)AI婚活サイトに登録

「マッチングアプリはやりとりが面倒で向いていないと思った矢先、AI婚活サイトが登場。自分の希望の男性をAIがマッチしてお店まで自動的にセッティングしてくれるというとんでもない優良サイト。ズボラな私にとっては打ってつけです」(28歳/美容関連)

AIがタイプを覚えてくれるので、続ければ続けるほど、自分の理想の男性と会えるようになるそうです。マッチングアプリで理想の相手を検索をしたり会うまでのやりとりが面倒に感じている女性にはピッタリ。

(6)一人で入りやすいお店を狙う

「バーや立ち飲み屋など、一人で入りやすい場所にあえて行く。多くの独身男性は自炊せずお一人さま外食をしているので、そこでさりげなく素敵な雰囲気の男性の隣に行きます」(28歳/保険)

大人数での飲み会が自粛中なので、外食も激減かと思いきや、独身男性は自炊をするよりも一人でサクッとご飯を済ませているそう。お一人さま外食が増えたことからも、一人で入りやすいお店をピックアップすればそこで出会える確率が上がるようです。

時代はオフライン<オンラインへ!

オフラインでの出会いが減った分、オンラインでの出会いが増加傾向にあるように感じます。思うように外出ができず、密にもなれない、そんな中でもこのように出会う方法はたくさんあることが分かりましたね。まずは、行動しなきゃ恋も始まらない!

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる