1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【心理テスト】オイルといえば何オイル? 答えでわかる、あなたが今注目すべきこと

【心理テスト】オイルといえば何オイル? 答えでわかる、あなたが今注目すべきこと

  • 2021.4.5
  • 52171 views

これをしたい、これを望んでいる……こうした願望があるからこそ、それをかなえるために動いていくでしょう。しかし、それがかなう流れにあるかどうかは別の話。今は異なる目標がかなうときである可能性もあります。今、あなたが注目すべきことをみてみましょう。

【質問】
「オイル」と聞いて、どのオイルを思い浮かべますか?

A:サラダオイル
B:ボディオイル
C:エンジンオイル
D:アロマオイル

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今、あなたが注目すべきこと」
あることが当り前になっていて、どこででも手に入る「オイル」は、すべての人が使う、生活に欠かせないものです。オイルから思い浮かべたものは、今のあなたが必要としていることがあらわれています。今、あなたが注目すべきことをみてみましょう。

■A:サラダオイル……「長期的な計画」に注目
料理やドレッシングなどに用いる「サラダオイル」は、毎日の食事から、日々、体内に蓄積していきます。今、あなたが注目したいのは、「長期的な計画を考えること」でしょう。塵も積もれば山となるように、物ごとの優先順位や時期を考慮して、1つずつ着実に片付けていくことです。時間をかけて、しっかりした基盤を築いていくことが、一番の近道になるでしょう。取り組み方の見直しも重要です。

■B:ボディオイル……「見聞を広げる」ことに注目
マッサージや肌の保護のために使う「ボディオイル」です。今、あなたが注目したいのは、「見聞を広げていくこと」でしょう。全身にボディオイルを塗り、マッサージで循環を促すように、広く視野を広げながら、情報交換をしていくのです。人付き合いを広げることも大切でしょう。誰かに相談したり、耳寄りな話を教えてもらうなど、得た情報を吟味することが今後に役立っていくはずです。

■C:エンジンオイル……「実際に動く」ことに注目
エンジンを動かすのに欠かせない「エンジンオイル」です。今、あなたが注目したいのは、「実際に動いていくこと」でしょう。考えているだけでは何も始まりません。こうしたいという思いや、こうなったらいいなということを実現するために、具体的なアクションをしていくのです。今、思っていることに向かって、腰を上げていきましょう。着手することで、運のエンジンが回っていくはずです。

■D:アロマオイル……「自分の心」に注目
癒やしやリラックス効果を高める「アロマオイル」です。今、あなたが注目したいのは、「あなた自身の心」でしょう。身体だけでなく、精神的に疲れていたり、周囲の期待に応えようとして無理をしていることがあるのでは? 自分自身を見つめ直すために、1人で静かに過ごす時間が必要なのかもしれません。1日だけ、半日だけ……5分か10分でもいいので、心身の力を抜いて脱力してみましょう。

オイルは、潤滑油として使われることもあります。ことがスムーズに運んでいくように、選んだオイルが示す「注目ポイント」に、意識を流していきましょう。自然と流れが生まれて、ことが運びやすくなっていくはずです。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む
の記事をもっとみる