1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理性より本能!?男性が「本命女子」だけにするスキンシップ3選

理性より本能!?男性が「本命女子」だけにするスキンシップ3選

  • 2021.4.5
  • 2429 views

男性は「理性」よりも「本能」が勝ってしまう生き物です。なので、本当に好きな女性に触りたいという衝動を抑えることができません。そこで、男性が「本命女性」だけにするスキンシップを3つご紹介しましょう。

呼びかける時に肩に触れる

体の中でも肩は比較的フランクに触れられる場所なので、男性が本命女性へのスキンシップとして触れる確率が高い場所です。

あなたに触れたくて仕方がないので、呼びかけることを口実に、肩を触ってくるのです。また、男性は肩に触れた時のあなたの反応を見て、「好かれている」のか「嫌われている」のかを知る手掛かりにしています。嫌そうな反応をしたら脈無し、微笑んでくれたなら脈ありという風に、今後のアクションへのバロメーターにしている人もいます。

気になる相手に肩を触って呼び止められたら、明るく微笑んで返事をすると、二人の関係に進展が期待できるでしょう。

手を触ってくる

手を触るというスキンシップは、偶然を装ってできるものではありません。そのため、男性が女性の手を触るというスキンシップをとるのには、大きな覚悟が必要になります。

「可愛いネイルだね」「きれいな指だね」などと言いながら手に触れてくるのは、本命女性にしか行わないスキンシップです。さらに覚悟を決めた男性なら、手を繋ごうとしてくるでしょう。やたらと手に触れてくる男性は、あなたのことを本命女性として大切に感じているという証です。

気になる男性が手を触ってくるなら、優しく握り返したり、自分から手を繋いだりすれば、男性はあなたと心の絆を感じることができ、より積極的にアプローチしてくるでしょう。

肩をマッサージする

男性が本命女性にするスキンシップに、肩のマッサージがあります。あなたを気遣っていることをアピールできるうえ、身体にも触れられる、一石二鳥のスキンシップだからです。

肩をマッサージしてくれる男性がいるなら、あなたのことを本命彼女にしたいと狙っている可能性が高いでしょう。気になる男性なら、疲れたから肩をマッサージしてほしいと催促してみるのもおすすめです。ただし、セクシャルな感じでマッサージしてくる男性は、きっぱり撥ねつけましょう。

本命女性としてではなく、セフレや遊び相手として狙っている可能性が高くなります。

何気ないスキンシップにも、男性の本心が隠れているということですね。気になる男性からこれらのスキンシップをされたら、相手の気持ちを汲み取って、何らかのサインを送ってあげると、恋愛に発展するかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる