1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛すぎる...♡【天然女子】が男性からモテまくる理由とは?

可愛すぎる...♡【天然女子】が男性からモテまくる理由とは?

  • 2021.4.5
  • 1301 views

天然女子は男性からよくモテます。同性からは男性に媚び売ってて好きじゃない、自分を偽ってるなどとあまり良いイメージを持たれていませんが、天然女子が男性からモテる理由とは一体なぜでしょうか。

癒し効果がある

天然女子がモテる理由として、癒されるという特徴があります。いつも笑顔を絶やさずおだやかな雰囲気を持っている天然女子は男性からは良くモテます。


男性に好きなタイプを聞くと「癒し系の女性」と答える人も多いくらい、癒し効果のある女性はモテる印象があります。


ストレス社会の中、男性女性に関わらず少なからず日常に「癒し」を求める人もいます。その中で天然女子の雰囲気や性格、異性に好かれるために自分自身を偽るのではなくありのままの表裏が無い性格も、男性から好かれるポイントの一つです。

守ってあげたくなる

天然女子はどこか抜けていて、見ていて危なっかしく周りをハラハラさせます。学校や職場でも、ドジを繰り返している天然女子を見て、男性は表上では面倒くさいと言いつつも、内心は「守ってあげたい!」と手助けしたくなる人が多いのです。


一生懸命に仕事や物事に打ち込んでいる姿やドジを踏んでしまっている姿、更に天然女子は何をしでかすか分からない予測不能な行動に、目を離せなくなってしまうのです。

素直

男性も女性もそうですが、好きな人に好かれるためや異性からモテたいがために、恋愛の駆け引きや相手を試すような行動をすることがあります。ですが天然女子はそういった駆け引きや相手を試す行為はしません。


相手の心情を知りたいために、駆け引きを何度も何度もしてしまっては、相手も疲れきってしまいケンカや別れの原因にもなってしまいます。


ですが天然女子は恋愛に関して、まっすぐで素直な性格の人が多く、男ウケを狙うことが無い性格に男性は可愛らしさや魅力を感じる男性も多いのです。

ポジティブ思考

嫌なことがあってもずっとそのことを引きずり、くよくよ悩んでしまう人も数多くいるのではないでしょうか。ですが天然女子はそういったことはしません。


嫌なことがあっても落ち込んだり泣いてしまったりしますが、それを引きずることはしません。それ以上引きずる事は無いのです。


更に天然女子はポジティブ思考で、嫌なことがあってもその嫌な気持ちも吹き飛ばしてしまいます。こういった性格は周りにも伝染し、周りの人も良い影響を与えてくれます。そういった性格の天然女子といることで男性も一緒にいて楽しいと感じる人も多く、そういった点が天然女子がモテる理由の一つです。

天然女子の性格を参考にしよう!

今回は天然女子がモテる理由をいくつか紹介しました。天然女子は他の女性には持っていない、モテスキルがありました。


男性は女性に対して癒しを求めている人が多く、天然女子は癒しを与える存在と言えるでしょう。是非、好きな人がいる方は天然女子のモテスキルを参考にしてみてはいかがでしょうか?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる